ことりのあしあと

ほんのわずかなじかん、立ち止まって耳をすませて自分を見つめたい。そんなあしあとをペタペタとのこしています。

月曜ブルー。朝から自転車の前輪がペッチャンコ。私の心もペッチャンコ。

2010年09月13日 09時11分05秒 | 日記
日々のメリハリに必要な、ウィークディと、お休みと。
休みに向かうのはうれしくて、休みがあけるのは悲しい。
お仕事を休んでいる私でも。

とかとか、思いながらなるべく重たくならないように、子どもたちと過ごす朝。
機嫌良く過ごせて、出発という時に、むむちゃんが泣きべそ。お花に水をあげていたぷうちゃんに水をかけられた、と。

早く着替えなさい!
(あぁ、早くって言っちゃった。)

その間にMちゃんが迎えに来た。かたまりになって、途中のお家のAちゃんを迎えに寄る。

学校到着はいつもより遅いけど、ギリギリセーフ。

ぷうちゃんと、引き続き保育園に向かう。
ハッと気づいてしまった。自転車の前のタイヤペチャンコじゃないか!さわると見事にペコペコ。
幸い今日のぷうちゃんは歩きたいモードなので、ペコペコのタイヤを沈鬱に見つめながら、とぼとぼ歩く。タイヤのパンクなんて大したことないよ、と、言い聞かせつつ。

今日が職場復帰のお試し出勤デーのことは、考えずに。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿