ことりのあしあと

ほんのわずかなじかん、立ち止まって耳をすませて自分を見つめたい。そんなあしあとをペタペタとのこしています。

ぷうちゃんの「気をつけてね~」

2011年05月30日 11時15分49秒 | 日記
雨の日の月曜日。
子どもたちの出発の気分を案じつつ、ご機嫌の登校、登園にホッとする。

ぷうちゃんは、最近のマイルール、①保育士さんの前でバイバイと、②保育園の前の道をゆくママにバイバイ。
2回バイバイを今日も。

2回目のバイバイのあと、ぷうちゃんの声。
「ママ~、気をつけてね~!」

あぁ、むむちゃんとおんなじだ。
ふわぁ~っと、うれしくなる。

むむちゃんの声に、涙があふれたのは、昔のはなし。
ぷうちゃんの声に笑みがこぼれる。


むむちゃんとぷうちゃんと、重ねてきた時間を思う。

一緒に歩みながら記憶を明るく上塗りしていける。

生き続けるってステキだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿