ことりのあしあと

ほんのわずかなじかん、立ち止まって耳をすませて自分を見つめたい。そんなあしあとをペタペタとのこしています。

卒園式

2010年03月22日 18時37分45秒 | 日記
むむちゃんの卒園式、無事終了。


卒園が間近になってにわかに
急速に仲良くなった、同じクラスの家族たちは、
かけがえのない宝物です。


卒園の後には新しい生活が待っていて、
むむちゃんを支えられるか、自信がない。
私自身が適応していけるのか、険しい道のりを覚悟してしまう。


だけど、ひとりじゃない。むむちゃんを支えるのも、私を支えてくれる人も、そばにいる。
そうして気づけば、6年の月日を乗り越えてきたということを。


忘れてしまいがちな私だから、忘れる度に思い出そう。
この月日を支えてくれたたくさんの人たちの顔を。


いま目の前で、支えてくれようとしてくれている、たくさんの人たちの顔を。




ひとつの季節が終わり、新しい季節が、光とともに、始まろうとしている。

最新の画像もっと見る