ことりのあしあと

ほんのわずかなじかん、立ち止まって耳をすませて自分を見つめたい。そんなあしあとをペタペタとのこしています。

天啓

2011年01月28日 13時06分58秒 | 日記
学校のこどもまつりの帰り道、
さいきんむむちゃんがよく遊ぶようになったお友だちの
ママさんと立ち話。

むむちゃんが、私たちおとながたくらんでいる
子どもの居場所づくり計画をあちこちで話していることが発覚。


子どもの遊ぶ場所、必要だよ~。
親も気を使わずに遊んでおいでって
言えるような場所。
賛同するというよりも、作るのに参加するよ!

嬉しい言葉。
寝かせている、というか、
寝かせてしまった、というか、
疲れてて起こせない、というか。

私の夢。やっぱり必要とされていることなら、
起こして進めなくちゃ。
起きられる元気をつけなくちゃ。
疲れてるって、言ってる場合じゃ、
やっぱりないんだ。

と、神は申したもう。


にわかクリスチャンになって天啓を受けた気分に
なるステキな立ち話でした。



賛同じゃなく、参加するよ、一緒に作ろうって、
いったい何人の人が言ってくれているのか。

それを力と呼ばず、何と呼ぶ。

疲れてる事実は事実として私が疲れていることは
きちんと認識しておきながら、
進めたいことを進めることを辞めるのとは違う、
ということも認識しなおして、
で、「なかま」にぽ~んと、投げてみよう。

最新の画像もっと見る