ことりのあしあと

ほんのわずかなじかん、立ち止まって耳をすませて自分を見つめたい。そんなあしあとをペタペタとのこしています。

今年も、さくら三昧の春

2012年04月09日 20時57分51秒 | 日記




さくら三昧の春です。

駒場野公園、駒場公園、目黒川、隅田公園でスカイツリーと桜、池上本門寺、多磨霊園、桜並木通り。

ありとあらゆるところの桜を満喫できる春です。


季節のうつろいを、
時のうつりかわりを、
昨年も今年も、
しっかりと、かみしめる4月。

しっかりと足を踏みしめて、
すっくと立つ気持ちと、
思いのほか、運ばれるはやさがはやくて
とまどいと不安にさらわれそうになる気持ちと。

花びらが散り始めるとなお、
桜の季節ならではの
ゆらめきに、心落ち着かず。

でも、大丈夫。
花の向こうには、こんなに、きれいな空。
かたわらには、長く長く、同じ時間を刻んできた仲間たち。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿