Harmony

ちょっと呟いて孤独からの脱出?

ため息

2006-07-19 15:16:15 | Weblog
今朝の目覚めはいつにも増して悪い。
目が開いたとたん、胸に何か重たいものを感じて、すごい憂鬱気分。
悩む事はいろいろだけど、昨日特別に何かあったわけでもないのに。
おとといから始まったいつもの短期の仕事も、苦手意識は相変わらずだけど
まだ特に大変な事もないし。

重苦しいニュースのせいなの?

世界のあちこちできな臭いにおいがしてる。
災害も次から次。
胸の痛む事件が後を絶たない。
格差社会?年金生活者や低所得の人達の悲鳴が聞こえる。
私もその一人。

そんな中、この国の指導者は海外に行ってははしゃいでる。
そしてその仲良しの大国が、恐ろしい事を計画し実行しているという話も聞く。
心臓がドキドキして身体が震えそう。

テレビでは同じ出来事ばかりが繰り返し流されていて、
他の大事な事が伝えられなかったりする。
本当に気を付けていないと、私達の意識はどうにでも流されそう。

どうなって行くの?
どうすればいいの?
ため息ばかり。
目や耳を塞いで、目の前の楽しそうな事だけを考えて生きていたら楽なの?
いや、皆がそうしていたら楽そうな現実だってそのうち壊されるかもしれない。
でも・・・ただじっとして何もしないでいるんだね、私。。

今日の休みは、取り合えずまた直太朗のDVD見るよ。
心を落ち着かせるためにね

8月14日のピースリーディング、
直太朗はやっぱり歌を歌うのね。
一昨年出演した良子さんは「さとうきび畑」を歌ったのだけど、
彼はきっと「夏の終わり」かしらね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 直太朗とニール・ヤングと | トップ | ワーキングプア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事