Harmony

ちょっと呟いて孤独からの脱出?

明けない夜はない?

2007-05-09 23:26:46 | Weblog
『明けない夜はないってことを明けない夜に考えていた』
やっぱりいいなぁ~(しつこい?)

凧さんが言ってたから、今日は歩きながら大きな音で聴いてた。
ライブでの直太朗のとつとつとした歌声と少し違って、
力強さを感じて、空を見上げながら聴くのもいいと思った。

最初聴いた時の一人部屋の中で聴くイメージ。
そこに惹き付けられもしたのだけど、
いろんな聴き方、いいかもしれない。

心は少し泣いてるけど心地良く聴き続けられる。

私、ハーモニカに弱いのかもしれないなぁ。




こうして、私の好きな世界にいたい。
でも、ニュースが気になる。
この社会が気になってしょうがない。
心配性なのだろうかとも思うけど・・違うよね。

友人との電話での会話もそんな事。
この先の私達は子供達はどうなって行くのかって、
やっぱり誰もが心配な事。
子供のいない私より、友人達の方がもっと深刻なのだ。

壊れて行く社会をただ黙って見ているのは苦しい。
戦争も環境破壊も、たくさんの理不尽な社会の事も、
見ない振りで流れに任せていればいい、なんて思えない。

それなのに・・
出来る事しなくては、探さなくては、と思うばかり。
ただニュースを見て眉をひそめるだけの毎日だなんて・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好き~~ | トップ | 母と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事