Harmony

ちょっと呟いて孤独からの脱出?

今朝のテレビ

2017-04-03 20:52:59 | Weblog
朝、居間のカーテンを開けて見えるのは、まだ真っ白な景色。
今日は随分暖かだったけど、すぐ下にある公園はまだ雪がいっぱいだ。
明日はもっと暖かいらしいけど、これだけの雪が無くなるのはもう少し先になるのかな。


今日からまた朝の連ドラを見ることにした。
前回のは途中までは見てたけど、なんだか詰まらなくてやめちゃった。
今度の「ひよっこ」はどうかな。
ヒロインは私と同年代位。
ちょっと期待してるけど。

朝ドラを見ないと、つい「あさイチ」を見忘れそうになってたけど、今日はちゃんと最初から見た。
テーマは主婦の最近のパート事情。
深刻な人手不足で主婦パートがひっぱりだこだという。
そんなんで、番組では良い話ばかりが次々出てくるのだけど、
柳沢さんはそういうのに対して問題点を色々指摘していた。
そんな柳沢さんの姿勢には、いつも拍手したくなる。

主婦のパートの条件は良くなっているとしても、
それは地域によって大きな差があるだろうし、年齢等まだ問題も多いはず。
違う視点でまた取り上げて欲しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年度 | トップ | 久し振りのコーラス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事