Harmony

ちょっと呟いて孤独からの脱出?

新年度

2017-04-01 21:10:01 | Weblog
今日から四月、新年度。
だからと言って何も変わることはない。

あ、でもひとつだけ、ちょっと嬉しい(?)ことあった。
町内会の幹事の仕事が終了したこと。
そんなに色々大変なことがあったわけじゃないけど、1年間とにかく負担だった。
皆んなが自分の仕事ちゃんとやってくれたらそれ程どうってことないんだろうけど。
ほんと色んな人がいるものね。

またそのうち回ってくる。
だれかがやらなくちゃだから仕方がない。
でもほんと苦手だなあ。
何かの役はどんなのでも昔から苦手だったけど。


母の所、今日また新しい介護士さんがいた。
日替わりってわけはもちろんないだろうけど、そう思うくらい人がコロコロ変わる。
色々問題があるような。
ちょっと耳に入ったところによるとだけど。
でもそうじゃなくても、私が見てもおかしいこと色々。
入所者の人達がとにかく可哀想だ。


新年度になっても変わらずある悩ましいこと。
どれもこれも先が見えない。

それでも、
数日前に買った仏壇のお花は綺麗に咲いている。
黄とオレンジのガーベラ。
これを眺めるのもきっとストレスコーピング。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「大丈夫」が嬉しい | トップ | 今朝のテレビ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事