Harmony

ちょっと呟いて孤独からの脱出?

早春賦

2010-03-17 21:52:10 | Weblog
今日は、この時期では11年振りの真冬日だそうで。
もうすぐお彼岸だというのにね。
もうなんて寒いんでしょう。

ベランダから見える景色もまだ一面真っ白で、
春の様子はなにも見えないし。

天気予報を見ては、明日は?明後日は?と、
ひたすら春の情報を待っているのだけどね。


春は名のみの風の寒さや~♪の「早春賦」
あらためて、この季節にとてもいい詩です。

(3番)
  春と聞かねば 知らでありしを
  聞けば急かるる 胸の思いを
  いかにせよとの この頃か
  いかにせよとの この頃か







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう12年… | トップ | うれしい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事