Harmony

ちょっと呟いて孤独からの脱出?

また雪掻きの事

2023-02-06 21:59:46 | Weblog
今朝もまた雪掻き。
そんなに積もってはいなかったけど、それでも大変だった。
その後なんとかお掃除もして、すっかり疲れてしまった。

午後になっても疲れが取れなく具合が悪いので、熱でもあるのかと測ってみたけど平熱。
一昨日の雪掻きもすごく大変だったし、雪掻きで疲れが溜まっているのかな。
昔から体力がなくて、漢方の病院では「虚弱ですね」って言われたし、やっぱり毎日のような雪掻きは私にはとっても負担。
体を動かすのは良いから、雪掻き頑張ろう…なんて言ったけど、そうはいかなかった。

まだ2月。
これからまだまだ降るだろう雪。
雪掻き、誰かしてよ––って叫びたい。


いつもの病院の薬が一つ減ったので、この機会にと、お酒はやはりダメなんでしょうかと聞いてみた。
先生は「ダメだけど、ほんの少しなら…。もし飲むのなら、食後の薬は寝る前位に飲んでください。」と。

で、早速その夜、ちょっとだけ飲んでみた。
でも、なんだか不味い。焼酎のお湯割。すごく薄いのだけど。
次の日、貰い物のワインがあったので、これなら美味しいかもと、またちょっとだけ飲んだ。
でも、やっぱり不味かった。

半年以上も飲んでいなかったお酒。
もう受け付けない体になっちゃったのかなあ。
そうなら寂しい。

今、味覚障害のような症状があり、たくさん薬を飲んでいるからその副作用かなと先生に聞いてみたけど、それはないと言われた。
耳鼻咽喉科に行ってくださいとも言われたけど、どうしようかな。

お酒が不味いのはそのせいかも。
食事も以前のようにあまり美味しく食べられないし。
鬱でもこういう症状もあるらしいから、
気にしないようにしていたら、そのうち治るかもしれない。
そう、あまり気にしないでいよう。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サバ缶 | トップ | 久し振りの街中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事