Harmony

ちょっと呟いて孤独からの脱出?

なんだか恐い

2006-09-11 16:32:21 | Weblog
この頃のこの国の雰囲気、恐い気がする。
テレビからはずっと同じニュースが流れてくる。
ワイドショーなどでは、誰もが同じような歯の浮くようなコメントをしている。
新聞だってたいして変わらない。
少しでも違う意見は許されない雰囲気。
この国には、触れてはいけないタブーっていうのがあるみたいだ。
真実が知らされないで、皆が同じ思考になって同じ方向に向く事を、誰かが望んでいるよう。
この世の中の流れと違う意見を言って、大変な目に会う人もいる。
ブログの炎上なんて事もある。


当たり前だと思っていた言論の自由が、そうじゃなくなってるんだろうか。
どこかで抵抗したり、目を見開いて世の中見てないとだめみたい。
大変だけど。

こんな共同アピールがあった。あんまりマスコミでは取り上げないようね。http://www.janjan.jp/media/0609/0609070782/1.php
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 老い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事