Harmony

ちょっと呟いて孤独からの脱出?

「トットちゃんの学校」

2024-07-06 22:00:36 | Weblog
「窓際のトットちゃん」がない。
あったはず。読んだはず。
なんで無いのかな。
誰かに貸しちゃったまま、とか?

さっきのプロジェクトX「トットちゃんの学校」を見てちょっと感動して、
窓際のトットちゃんをまた見ようと思ったのだけど…。
トットちゃんの学校は本当に良い学校だったのね。


今日「はだしのゲン」の紙芝居を読んだ。
第3巻の、8月6日の原爆の生々しい状況を読むのは辛いけど、
何度か練習したので、なんとか読むことができた。
マイクはあるけど弱々しい声の私、とにかく大きく強く読んだ。
感情も込めて。
終わって、良かったよと何人もの人に言ってもらい一安心。
この物語が、皆なの心にしっかり伝わってくれてたらいい。

元々唾液の少ない私。
読んだのは15分くらいだったけど、後半口の中がカラカラになりちょっと呂律が怪しくなった。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し早めに寝なくては | トップ | どこかへ行きたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事