たかが私にも たかが私でも~ゲッターズK的競馬~

地方競馬は応援するものではなく馬券を買うもの

マイル争覇です

2009-01-29 21:50:31 | 地方競馬
 今日、名古屋競馬で行われたマイル争覇はキングスゾーンが昨年に続き連覇。原口厩舎としては一昨年のウイニングウインドから3連覇になります。
 4角から直線、そこまで競馬を作ってくれば頑張りきれる。キングスゾーンらいさを発露したレースでした。昨年よりも安心感をもって見られた内容でした。
 昨年はじんましんなどなど、体調が整わない時期もあって、物足りない成績に終わってしまって、年齢的にそろそろ気持ちも途切れてきたかなあという不安が正直、あったのですが、今日のレースぶりなら昨年以上の活躍を期待できそうです。
 この後は梅見月杯から高知の黒船賞に参戦の予定です。

 100点ではない体つき、ゆとりのある状態で勝てたことも大きいです。次へ、さらにその先へとつながっていきます。

 いろいろな想いをかけてきた馬です。かけている馬です。今日、勝てたことに目頭が熱くなります。


 山本昌も山田昌もマサは年食っても元気だ。マサアンビションは衰え知らずの活気をパドックで発露(私的には園田の時の方がよく感じましたが)。キングスゾーンをマークのレースで2着に奮闘。東海桜花賞に向けてレースシーンを盛り上げていってくれることでしょう。

 ムーンバレイが行ききれないのは十二分に想定できました。スタート自体は、連勝街道をばく進しているころから決して早くはありません。発走地点から最初のコーナーが近い名古屋の1600mは不向きです。追っ付けきれません。不本意な位置取りから終い脚を伸ばしてきた内容は悪くないものです。弥富の馬場がひどくて、調整をしづらい状況で体に緩みを感じられた点を踏まえても梅見月杯での巻き返しは期待していいでしょう。

 ストライクリッチはパドックを見ていて、ツクンツクンしていてとても走る気はしなかった。

 はしょってダラ書きしました。

 写真は今日のレースのトロフィー(ボケボケですまんこってす)。これ、結構、重たいです。

 残念会ではなくて久しぶりの祝勝会。いいねぇ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋競馬でよもやま | トップ | 組合表彰 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます♪ (もも)
2009-01-29 23:13:04
みなさんの喜びの様子が目に浮かびます。
何度となく残念な思いをされていただけに 本当に嬉しさもひとしおだとおもいます。
この風を私たちにもわけて下さい^^
返信する
Unknown (GK)
2009-01-30 07:35:30
ありがとうございます。

佐賀、思った以上に中央勢が手ごわいメンバーになりましたが、とにかく無事にいい状態で臨めることを願っております。

風、送りまくります。
返信する
Unknown (ダンナ)
2009-01-30 19:15:24
こん○○は

色々とお世話になりました。

良い事も 悪い事も
1つ1つの積み重ねが次に繋がりますね。

まずは来月の梅見月杯です。
返信する
Unknown (GK)
2009-01-31 02:26:11
ほんとにほんとに勝ててよかったです。
あとは祈り続けるしかできません。
まだまだ走り続けてくれます、きっと。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地方競馬」カテゴリの最新記事