たかが私にも たかが私でも~ゲッターズK的競馬~

地方競馬は応援するものではなく馬券を買うもの

ヘロっとこんな競馬

2008-01-30 21:57:49 | 地方競馬
 「こんな競馬もできるんだ」。
 名古屋グランプリのとき、馬上から、まだ馬場から中へ肢を踏み入れる前に、横山典騎手の声が響いた。ハイテンションになっていたから、なおさら声が通る。そして、笑顔だった。

 川崎記念、“こんな競馬”で完勝だった。

 今日は名古屋中心に10鞍の馬券を買った。川崎記念は買っていない。フリオーソと馬連1点でもと思ったが…。2頭、おらんくなって、むしろ馬券はつまらなくなった。

 年間、地方競馬で2,000レースぐらい買えたらなあ、って思う。格別、目標の数字というわけではない。ただ、なんとなく。買い続けられるということはそれなりにお金が回っているということ。そこそこに健康であるということ。

 ちなみに今年、今日までで202レース。単純計算で普通に過ごせれば、普通にクリアしていく数字。

 中央の予想、たいがい、その場の一発勝負。金土はヘロヘロになって、日曜日の夕方はヘロンヘロンヘロンヘロン。
 でも今度の日曜日は夜にライヴに行く。ヘロっとしていないとアカン。
 水曜日は特別レースぐらいは予習する予定だった。そう、“だった”。
 水曜日、まだ2時間ある。ちぃとばかし、やっておこう。でも、その前に明日の地方競馬の馬券。名古屋と園田と…。

 明日は名古屋競馬、現場行きです。
 楽しくなりたい。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | よかったよかった »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MJ)
2008-01-30 23:23:23
川崎の焼きそばはBグルの王道ですね~
微妙な火の通ってなさと微妙な油の多さ、それとやっぱりあのデカい鉄板で、大量に適当に焼き上げるのがエエんでしょうな~
返信する
楽しくなりたいですね (レゴ)
2008-01-30 23:29:06
個人的に今週は何とかお金が回っています。。
明日が山だとは思っていますが・・・

久しぶりにお逢いできるのを楽しみにしています。
宜しくお願いします。
返信する
園田には (もも)
2008-01-30 23:32:24
かの有名な ホルモンがあります。
入り口手前で売ってるんですけど 匂いが微妙に獣臭いw
川崎にはいったことがないのでその焼きそばは食べたことがないのですが MJさんの 「微妙に火の通ってなさ」この表現 笑ってしまいましたw

返信する
確かに (みどりのおうち)
2008-01-31 00:18:05
横レスすみません。
ももさんがおっしゃる通り、園田のあのホルモンは獣臭いですね(笑)。でも、あの臭いをかぐと、「園田来た!」って気がしますよ。
返信する
Unknown (マンダレー)
2008-01-31 00:27:56
みどりさんに引き続き、横レス、スイマセン

私は園田に行った時、その臭いに気付かなかったのですが…
やっぱり頭が一杯で余裕がなかったのかな…

今日は川崎記念の存在をすっかり忘れてましたが、
川崎の焼きそば、もう一回食べたくなってきました
返信する
Unknown (GK)
2008-01-31 02:17:39
 ハンゲームでついつい3クッション、やりまくってしまいやした。

 川崎焼きそば、他に類を見ない絶品かと思います。ほうぼれる健康体でありたいです。

 レゴさん、久しぶりですね。ということは賞品ゲットもひさびさということで…。明日、会いましょう。

 園田ホルモン、まだ未体験なんですよ。次回、ぜひとも!です。もともと、臓物系は好きですから。
返信する
GKさん (もも)
2008-01-31 10:42:17
是非 チャレンジしてみて下さい。
私、食べる勇気なくて まだ未体験ゾーンなのです。
ホルモンなら 私のお勧めの明石屋の隣のお店いいかもですよ。 いつも人がいっぱいです。

>みどりのおうちさん  
 はじめまして^^ やはりにおいますよねw でも園田を一番象徴してるかもですね。 場所も角地の一等地ですしw
>マンダレーさん
 あの匂いに気づかないということは かなりレースに集中されていたんですね^^ 気持ちはわかりますw
返信する
Unknown (GK)
2008-01-31 23:24:23
 はい、何としてもトライしてみます。
 来月はユースカップもあるし、ミノルも行くし、園田行きのモチベーションはあげられるんだけどなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地方競馬」カテゴリの最新記事