ひだまり 39

そばにいると あったかい

陽だまり の ような 人に なりたい

毎年増えて・・・木

2011-04-22 22:45:10 | 日記

昨日 お隣のおばちゃんから ぼたんの、花を、いただきました。

2、3日もつかなあ? っと・・・おばちゃん

う~ん なんとゴージャス」 あざやかな ピンクです。

うちの、庭の、ぼたん しゃくやくも、 もう咲きそうです。

雨が、降らないので 木や、花の、水やりが、大変です。

ほぼ庭の、草むしりから手入れは、母の、仕事です。

私は ガーデニングを、したいのですが・・・・・・・・庭は、まだまだ・・・・・母です。

まぁ・・・・育て方どこらか 花の、名前も知らないのですから 仕方がないですね

先日平和市民公園で、買った ろうだんつつじ も、毎日の、水やりで 根付いたようです。

                 (白いかわいい花を、つけています。)

毎年 一本づつ 木を、買うようになって 5年です。

母にとって 一人息子を、亡くして 5年  娘の、私と暮らしはじめて 5年

1・・・・・はなみずき

2・・・・・もくれん

3・・・・・はなすほう

4・・・・・ぼたん

5・・・・・どうだんつつじ

来年は、何の木を、買うのでしょうか?

母は、何も言わないのですが どんな思いで毎年 木を、買っているのでしょうか?

きっと 亡くなった息子の、歳を、数えてるのでしょうね

落ち着きの、ある・・おとなしめの、母

落ち着きの、ない・・ガチャガチャの、娘  (誰からも正反対と 言われ)

庭の木 花を、 枯れさせないように っと おもっているのです。

大丈夫かなあ~?

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (やまちゃん)
2011-04-25 20:17:05
ブログ見たよ

返信する
ありがとう (けいこまま)
2011-04-25 20:52:08
コメント成功 ありがとうね
これからも 見てね
楽しい お話いっぱい するからね
返信する
綺麗です (まこ)
2011-04-25 20:53:10
牡丹の花がとっても綺麗ですね家も牡丹の花がつぼみを沢山つけてます早く咲くといいのにな待ってるんだけど~
返信する

コメントを投稿