ひだまり 39

そばにいると あったかい

陽だまり の ような 人に なりたい

笑える話 (ジャザマット編)

2012-04-16 20:27:34 | 日記

ジャザサイズ一本目が、終わり着替えていると 二本目のSさんが・・・

「お疲れ~」っと同時に 二人で 笑う 笑う  笑う

「Kちゃん最高やわぁ~ 笑ったねぇ~」  「ごめんね~

被害者のSさんと 加害者の私との・・・会話でした。

あれは・・ 先週の土曜日のこと(二日前)

土曜日は、二本目のレッソンに参加

一時間みっちり バッチリ ジャズダンスに筋トレ~柔軟 「あぁ~終わりぃ~」「やりきり」

着替えて 「じゃぁ~ね」って 荷物をもって  カードをしまおうと・・・・・

後ろの方で・・・・なんだか 声が・・・ 「あれぇ~マットが、なぁ~い」っとSさんの声がしている。

背中に なんだか視線が・・・一人いや 大勢の視線

振り向いた 私 みんなの目が・・・・私の抱きかかえているマットに・・・・・

「ん?・・・私のピンクのマットが・・・何か?」・・っとピンクの 私のはずの マットを、見る

 「えぇ~・・・私のカラフルゴム付きのじゃあない」

私のは・・・・窓際に取り残された あのマットだぁ~

ってことは・・・・こんなにしっかり しっかり 大事そうに抱きかかえているのは・・・Sちゃんのマット

「えぇ~んご・・ごめんねぇ~」 くずれ倒れて・・はいはいしながら・・・みんなのところへ

私の しぐさがおかしいのか・・・「どぉしたん?」って みんな「 聞かないでぇ~」

どひゃぁ~っとの 大笑い Sちゃんのマットは 黒の太いゴムでとめていました。

「この 太~いゴムが、 目にはいらぬか?」ってくらいの・・・

「帰り 病院行きだわぁ~」で またまた  大笑い  (ホント ドジな 私)

毎回 新しい場所 出会い では 静かに おしとやかでいたいのだけど 何か起きる(なしか?)

黙ってたら・・・・・おとなしく みえるのだけど 見えるはずです。

                 まぁ いいかぁ   いつもの 私だぁ~

何歳になったら・・・落ち着いた 大人の女性になれるのかしら? (えぇ~ なれないの?)

                     問題の マットです

         

          新しく始めた 茶道 では おしとやかに ドジはしません

          「あの おとなしい人ね」って 言われたい (無理)

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは、、、、 (ネイルっ子)
2012-04-17 12:47:22
思いこみのはげしい時
だれでもある、人ごとじゃないよね?
それぐらいで、すんでよかったね。
返信する
頑張ってますね!! (Unknown)
2012-04-17 19:57:53
こんにちは。HONEYHUNT Rです
引っ越して1か月やっと落ち着きまわりの環境にも慣れてきました。
お店オープンの日程が決まりました
4月26日、27日の2日間です。
ブログもなんとか立ち上げたのでよかったら見てみてください。
またアドバイスしてくださいね
返信する
笑った? (けいこまま)
2012-04-17 23:27:46
ネイルッ子ちゃんへ

ホントどじりました。

被害者は 後ろで ダンシングゥ~のSちゃんです。Sちゃんでよかったです。
返信する
承知しました(笑) (けいこまま)
2012-04-17 23:36:28
HONEYHUNT・・Rちゃんへ

 お帰りぃ~かな?
 お引っ越しお疲れ様 これからいろいろと楽しみ ですね
 私も楽しみにしています。
 お店 友達さそって行くね。よろしくね
返信する

コメントを投稿