ひだまり 39

そばにいると あったかい

陽だまり の ような 人に なりたい

ひとり遊び

2014-10-05 17:43:37 | 日記

        何歳から~が 老後なのか わかりません

        が・ 80歳の母は 病気をしてから~

        好きな 三味線を 左手が 動かず お休みをしています

        好きな 踊りも   左足に力がはいらず 無理のようです

        ただ   俳句は   不自由な手足を使うことが ないので

        ひとりで 詠んでいます

        発表する場所も 以前は 新聞でしたが 先生がお亡くなりになり 今は

        お寺さんの 小冊子 や デイサービスの 新聞に 載せていただいています

        母を 見ていると いろいろ していれば どれか一つは 老後の楽しみになる

        と  つくづく 思います

        老後  楽しむ ことが ある ということは  介護される人   する人にも

        心に ゆとりが できます

        サークルで 遊ぶ のと 同じくらい

        ひとりで 遊べる     「ひとり 遊び」ができる ことは

        毎日の生活の中で 大切な ことだと 思えます

        だとしたら~ 私は

        ジャザサイズは サークル で

        私の ひとり遊びは  なんだろう~

         

         

         宅配のメモ友 Yさんからの~ ルピシエの紅茶をいただきました

         ダマスクローズ  さくら・・・・  いろいろ

         そして   今回は

         「紅葉狩り」

          林檎や杏の香の紅茶を鮮やかな紅茶で彩りました

           甘酸っぱくも洗練」された秋限定の味わい  って書いてあります

          おぉ~  甘酸っぱくて 美味しい

          ふぅ~  あめ降りは 静かに  おうちかふぇ  です

        

        


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kikoりん)
2014-10-06 15:49:50
困った!!
困った!!

ひとり遊び … う~ん
え~っと  …  う~ん

ないなぁ

今まで、体は使っても 頭を使って来なかったからだwwwww(T_T)

英語のお勉強したいと思うだけで … やらなかったし

他には なに?なに?なにがあるかなぁ~
けいこままはお習字やお茶や … あら、体使いますね。

考えたら難しいね。
でも、考えなきゃですね。
返信する
ブログ (けいこまま)
2014-10-06 20:30:22
kikoりんへ

えぇ~っと

う~ん    私も なぁ~んも ない

けど  

kikoりんの ブログや お気に入りの人のブログ見て
「 たのしい」 し

たわいのない 私のブログに kikoりんが コメントくれて 「うれしい」

ブログには 「たのしい」 と 「うれしい」 があるね

お友達が 見たよ 見てるよ って

恥ずかしいけど  なんか 「うれしい」

ブログも ひとり遊び だね

これからも~  よろしくね

(でも これはって 趣味&特技 欲しいけどぉ~)
返信する

コメントを投稿