ひだまり 39

そばにいると あったかい

陽だまり の ような 人に なりたい

たてる?

2014-02-14 23:01:54 | 日記

             昨日のことです 

          雪が 降り出して 前のおうちの Jちゃんから~ 電話

         「雪の時は車のワイパー たてたほうがいいよ」

         「そうなんだぁ~ 了解

         無知ということは・・・   とても 恥ずかしいこと 疲れることです

         私 車を 洗ったことも 磨いたことも ありません  ですから・・・

         ワイパーを たてる???    意味が わかってないのです

         車のキーをもち エンジンを かけました

         えっ???  なんで??

        ワイパーを 動かして右~左 真ん中(直角)が 立ってる???っと思っているので

        何回動かしても 右 左 えぇ~  どこで 止まるんかい 止めるんかい

        (よく 免許書とれたねぇ~っと 思われています)

        何回も 何回もして  ここってとこで エンジンきったら  まっすぐ立ったぁ~???

        やったぁ~

        自慢げに H君に 「H君の 車も ワイパーたてたら~」

        「 えぇ~  うそやろ~  立てるは こうするうんや」っと 前に引っ張りました

        えぇ~  折れる~?? あっ 折れてない

        えぇ~  時間かかったのに ショック  Gショック  つ・・ 疲れた

        こういう時は 私とっても とっても  素直に 反省できるんです

        あぁ~  私って  ばかよね~ おばかさんよね~

        一つ   知って    かしこくなりました

        一日 一回は   笑う が    私の モットー です

                 笑って   下さい    


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おなかがよじれた! (みぃちゃん)
2014-02-21 00:33:50
ハハハ・・・久しぶりに大笑いできたわ!これからも私の為にいろいろと活躍してくださいね
洗車したことがないの?
返信する
通じた? (けいこまま)
2014-02-21 13:17:54
みぃちゃんへ

うん 多分恥ずかしいことなんでしょうが・・洗車も ワックスも はたまた ガソリンも いれたことがありません

車が 動いてることが(免許ゴールド)不思議なくらいです

この 内容じかに 身振り手振りで 話したら おおうけでした
返信する

コメントを投稿