ひだまり 39

そばにいると あったかい

陽だまり の ような 人に なりたい

定 命(じょうみょう)の 使い方

2012-09-18 20:52:39 | 日記

             禅    読み終えました  

         心 が おだやかに  元気に なりました

               あるがまま  なすがまま 

         86)  物事を 「善 悪 」でわけない

              「善をも 思わず 悪をも 思わず」

              呼吸する時 「いい」とか 「悪い」でわけないのと同じ

              物事に善悪をつけようとするから 悩みやストレスが 生まれる

         97) 命を大切に 使う

              定命 (じょうみょう) 定められた 命 ・・・いかに使うか

         100) 今この時に 力を 出し切る

 

         

          5歳の時に 交通事故にあい 祖母は 即死 手をひかれていた 私は

          祖母のとっさの 判断で 奇跡  無傷 

          祖母への 恩返しは いつ っと 思いつつ・・・・・・今日を生きています

          今  生まれた場所で  

          小さい事だけど  「私の できることなら~」 の お手伝いから~

          そして

          この ブログで 「こころが あったかくなる」 って言ってくれる お友達に

          ほんわか ほのぼの ほほにっこりに 

          ブログで お友達の 輪 和 話 が 広がりますように

          今は こんなことでしか 力を出せませんが いつか また  他に

          「私の できることに」 力を 出し切れたら っと 思います

         

          今・・・・きりんちゃんの  「東京ばな奈 」 ブームらしいです

          ぴんく の りぼん が かわいい~ね

         

            ひとりで 「お 茶 」 ふぅ~ I ちゃん ありがとう おいしいです

            なつかしいでしょ・・・・うつわ 「 夢み 」  シリーズです

 

         

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしのラベンダー (I.U.)
2012-09-19 00:52:00
毎晩休む前に けいこままさんのブログを読んで

あったかい気持ちで眠りについています

ラベンダーの心地よい香りと同じです

おばあさまに守っていただいた尊い命 大切に思って生き

ていらっしゃるのがよくわかります
返信する
優しさ (kikoりん)
2012-09-19 11:10:28
けいこままさんが持っている
大きな大きな優しさの原点には
そんな辛い思いもあったのですね。

私も、まだお会いしたことが無いのに
けいこままの人柄や言葉に癒され、励まされています。

そう、こんな女性になりたい!!
そして、けいこまま 大好きだわ … そんな思いです。

けいこままの 「輪 和 話」 の中に入れてもらえるように
もっともっと優しい、思いやりのある人間になろうと思います。

けいこままさん、これからもよろしく。
返信する
ありがとう (けいこまま)
2012-09-19 21:30:12
IUさんへ

私のほうこそ・・うれしいことばに 感激 癒されています

ジャザの先輩 顔見知りから~ お友達に つながるって

うれしいですね

これからも よろしく お願いします
返信する
今日ねぇ~ (けいこまま)
2012-09-19 21:50:00
kiko りんへ

今日の ジャザレッスンに たまちゃん 来てくれたよ

もう 元気いっぱい 笑顔いっぱい 素敵だよねぇ~

レッスン終わって あいさつ しました

更新がなく 心配だったので「 kikoりん 元気ですか?」って  
たまちゃんが すてきなご夫婦ですよって言ってました   忙しいみたいって 夏の疲れが 出る頃なので 体 気をつけてね

とっても やさしい うれしい ことば ありがとう
誉められると のびる タイプです(笑)

私も kikoりん大好きです~ 

みんなで  楽しく 笑って 支えあい 助け合い
お友達で いようね
これからも ずぅ~っと  よろしくね 
返信する

コメントを投稿