のほほんびり生活@Brisbane

◆オーストラリアでの暮らし◆

今晩の豪華ディナーは...

2006年02月08日 | 食べ物
昨日から2泊3日、出張で留守にしているぶり太郎。

いつもそんなにたいそうな晩ご飯を作っているわけじゃないんですけど、やっぱり一人だと何でもいいわけだからすごーく気楽ですー。 で、昨夜は思いっきり手抜きでパスタを食べました。

食べ終わった後で思い出したことが...

ぶり太郎がいない時にこそ、思いっきり納豆&キムチを食べなくちゃ

今日、学校が終わった後、早速アジアングローサリーへ行って納豆、キムチ、そしてお味噌を買ってきましたよっ

明太子も売っていたんだけど........... それは次回のお楽しみってことでガマンしました。

今日の豪華ディナーは炊きたてのご飯に納豆、そしてキムチィィィィ

来週も2泊3日で出張の予定が入っているぶり太郎。
ふふふ、来週も納豆&キムチですね~。 調子に乗って明太子もつけちゃおうかな~



『人気blogランキング』に参加しています


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わっかるぅ~~~~ (ユキジ)
2006-02-08 19:14:52
自分は大好きだけど、旦那さんが苦手なものだと

食べたくても食卓に出せませんよね。



私の場合は「とりわさ」なんですよー。

筋取りした鶏のささみを、

生姜のかけらを入れたお湯に入れて

表面が白くなったら、氷水につけると。

これをスライスしてワサビ醤油で食べます。

良いおつまみです。

でも、宅の主人は出張なんてないから

どうしても食べたいときは、強行突破します。

(食べてくれないけど)



うちもキムチ買ってないから、明日買って来よう~。
返信する
ぜひ明太子もっ!! (ponchi37)
2006-02-08 19:25:03
そ~いえば以前納豆&キムチが食べられないって言ってましたね~。

じゃあ次回はぜひ明太子ちゃんもご一緒に

そんなコト聞いたら私も食べたくなっちゃいました~



↓のラディッシュ、順調に育ってますね

菜メシはすぐそこってカンジです。
返信する
そうよ~。 (ばく)
2006-02-09 06:39:30
白いごはんに、お味噌汁~。漬け物に、納豆。

DNAにすりこまれた日本の味。うまーいぞ~。

私も今日は、お寿司(すごっ)食べちゃいました。ぜいたく~。

で、おすすめは、キムチ雑炊です。

土鍋(あれば)に、残りごはん、残りお味噌汁、キムチ。白菜、ほうれん草、お豆腐(あれば)いれて、たまご落として......。うまうま。
返信する
ディナー (海のはなし)
2006-02-10 08:59:00
もしかすると、一方のぶり太郎さんも豪華ディナーを食べてるかも?

ばくさんの苦手なもの…で、ぶり太郎さんの好きなもの…何だろな?

ぶり太郎さんもそういった時を狙って食べてるんでしょうかね?
返信する
>ユキジさん (kitkat_jp)
2006-02-10 21:43:15
「とりわさ」美味しそうですー、酒の肴って感じ... レシピありがとうございます、今度作ってみようと思います。



納豆にしてもキムチにしても「ニオイ」がきついですからねー。 苦手な人には辛いかなーと。

来週も納豆にキムチ、食べますとも
返信する
>ponchi37さん (kitkat_jp)
2006-02-10 21:45:42
いやー、久々の納豆とキムチ、もう大満足でしたー。 やはり明太子もつけちゃいましょうかねぇ...

大根おろしもつけたいんですけど、収穫にはまだちょっと早すぎる...... くーっ、グっとガマンします
返信する
>ばくちゃん (kitkat_jp)
2006-02-10 21:49:10
お寿司の写真、見ましたー。 あ、その前にトフィーちゃんの写真もね

お寿司、とーっても美味しそう。 私も食べたくなっちゃいましたよ。



キムチ雑炊のレシピ、ありがとうございます。 土鍋、あるんですけど、ウチのストーブってば電気なんですよ... 電気コンロだと土鍋って使えないんじゃないかな?!と思って、未使用のままなんです。

普通のお鍋で作ってみようっと
返信する
>海のはなしさん (kitkat_jp)
2006-02-10 21:54:43
おっしゃるとおり、豪華ディナーとまではいかなくても、うちでは食べないようなモノを食べているようです。

鹿肉のステーキを食べた、と言っていましたけど、美味しくなかったみたい......



ぶり太郎の出張先は都会ではない所が多いので、オシャレで有名なシェフのいるようなレストランなど皆無のようなので、こてこてのAUS料理ばっかりじゃないかな、と思いまーす。
返信する
電気は... (ばく)
2006-02-11 08:17:11
そうなんです、土鍋、電気は、土鍋はくっついてしまいます。残念ながら、やめた方がいいですね!

あとで、おもいだしました、ブリスベンって、夏だったんだよね。いま....。そそっかしいなあ。わたし。
返信する
やっぱ・・ (たーぼー)
2006-02-12 21:19:52
そうだよね。

うまいよね、ごはんって。



うちは最近とろろ昆布にはまってるよ!
返信する

コメントを投稿