のほほんびり生活@Brisbane

◆オーストラリアでの暮らし◆

映画『King Kong』

2005年12月22日 | 映画
この間の火曜日、映画『King Kong』を見てきました。
そう、火曜日は8ドルで映画が見られますのでね
午後4時40分からのだったので、見終わったらご飯を食べて帰ろう...という予定でしたが、なんと終了予定時間が8時10分
長すぎませんかぇ

終わるまでガマンできそうもないし、上映開始まであまり時間がなかったので急遽ベーカリーでパンなどを買い、こっそり持ち込んで予告をやっている間に食べました

さて、映画は...
1930年代に作られたオリジナル版のリメイクだそうで、監督のピーター・ジャクソンが得意のコンピュータ・グラフィックを使いに使った!って感じ。 凝りまくっていました。 それゆえ、グロテスクでしたねぇ、シーンによっては。
Too muchだった部分もあり... やっぱり私はジャングルが嫌いですー

1970年代に作られた映画をTVで見た時、ヒロインがジェシカ・ラングだったのでセクシーさが全面に出ていたように思いましたが、ナオミ・ワッツだからというわけじゃないんでしょうけど、ヒロインは全然セクシーじゃなかったですねぇ

それに共演者がジャック・ブラックでしょう?! 彼が演じるとシリアスな場面でもコメディちっくに見えてしまって。 あ、でも、上手い俳優さんですよね、私は好きです。

ジェイミー・ベルが大きくなっていましたっ! 『Billy Elliot』(邦題『リトル・ダンサー』)のあの少年です。
船の上でナオミ・ワッツと踊っているシーンがありましたけど、さすがにバレエっぽくはなっていませんでした

忘れちゃいけない主役のKing Kongは、あくまでも巨大動物であって人間らしさはほとんどありませんでした。 でもちゃんと心が通うんですよね... ヒロインとコングとのシーンでは悲しい場面ではなくても「うるうる」してしまって。
すっかり涙腺がゆるくなってしまったようです、ハイ。

この映画、高所恐怖症の人って見ていられないかも?!と思いました。 
CGだと言うことはわかっているんですけど、あまりの高さに... お尻のあたりがモゾボゾしました




『人気blogランキング』に参加しています


リトル・ダンサー

アミューズソフトエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キンコン (shiso)
2005-12-22 17:53:25
お尻のあたりがモゾボゾ・・・ってわかる~

その表現使わせてもらおっ



KingKong今、見たい映画No.1なので年内に行くつもりなんです~

リトルダンサーのあの男の子出てるんですね。楽しみ増えました
返信する
>shisoさん (kitkat_jp)
2005-12-22 22:17:22
わかっていただけますか、「モゾモゾ感」!

落ち着いて座っていられないと言うか...



リトルダンサーのジェイミー・ベルくん、楽しんできてください
返信する
偶然 (ばく)
2005-12-23 07:42:57
kitkatさん、ちょっと偶然がありました~。キングコングじゃないんですが、Billy Elliotで。今日の日記にリンクさせてもらいました~。

うれしい偶然です。kitkatさんもあの映画好きですか?

キングコングも,息子がみたがっているので,近日中に行く予定です!
返信する
>ばくちゃん (kitkat_jp)
2005-12-23 08:19:05
ばくちゃんのブログを見てビックリ!

偶然とはいえ...ちょと鳥肌立っちゃいました



Billy Elliot、好きな映画です。 お父さんに泣けました...。

ぶりだんもこの映画が好きなようで、「キングコングに出ていたあの役の子、ビリー・エリオットの役の子だよ!」と教えてあげたら、「おー、あの子だったのか~」と、感慨深げでした。
返信する
はじめまして (ユキジ)
2005-12-23 13:51:30
はじめまして。

同市内に住むユキジと申します。

私も同じ日にキングコングを見に行ってきたんですよ。

CGが多すぎ+これってジュラシックパーク?と思ったけど、ラストのセリフ良かったですね。

(しみじみ)



と、前置きが長くなりましたが、トラバ頂きたく、コメントさせていただきました。

(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ



これからも楽しいエントリー期待しています。

ではでは。
返信する
>ユキジさん (kitkat_jp)
2005-12-23 18:36:49
いらっしゃいませ、ようこそ!

って、なんかファーストフード、あるいは居酒屋のようですね



トラバそしてコメント、どうもありがとうございます。



同じ日にキングコングを見ていたのですね...シティにお住まいなんですね?! 私は郊外在住ですが、この映画は珍しくシティ(Myer Centreの上)で見たんです。



おっしゃるとおり、ジュラシックパークだと思いました、私も。

はい、ラストのセリフ、しみじみしました。



これからも宜しくお願いします。
返信する
TBありがとうございました。 (ユキジ)
2005-12-23 19:21:20
こちらこそ、トラバありがとうございます。

よろしければ、こちらのブログを私のブログリスト(リンク)に加えさせていただきたいなぁ、なんて思ってるのですが。。。



よろしくご検討ください☆

(って、事務的ですね(笑))
返信する
鳥肌~ (ばく)
2005-12-23 23:30:52
偶然ってあるんですねえ~。地球の裏側で。

私もあの、ビリーのお父さんには思い切りやられました。お兄さんもいい味出していたし、おばあちゃんにも泣かされた~。

子供と一緒に見て、一人で号泣、息子に心配されちゃいました。ぶりだんも好きなのね~。うれしい。

向田邦子も、好きです。チャンスがあれば、是非。 

返信する
>ユキジさん (kitkat_jp)
2005-12-24 11:50:22
TBだけしてコメントも残さず、失礼な私をお許しください~



こちらこそリンク(gooだと「ブックマーク」)させてください。 宜しくお願いしますです。
返信する
>ばくちゃん (kitkat_jp)
2005-12-24 11:55:33
向田邦子さんの本、インターネットでオーダーして実家に届くようにしておこうかな... そうしておかないと、買い忘れちゃうことが多いし。



ついでにBilly ElliotのDVDもオーダーしておこうかな。
返信する

コメントを投稿