のほほんびり生活@Brisbane

◆オーストラリアでの暮らし◆

XXXX Ale House

2005年12月01日 | 飲み物
気がつけば今日はもう12月1日。
 
街の中も一般家庭のデコレーション(イルミネーション)もクリスマス一色ではありますが、やはり真夏っていうことで(まだそんなに暑くないですけど)ピンとこなくて...

でもやっぱり12月ですから気分を盛り上げようと思ってテンプレートを変えてみました。

さて

今日はクラスでXXXX(フォーエックス)ビール工場へ行ってきました。 課外学習(?!)ってことになりますか... Workplace work and Saftyを実際に目にする良い機会でした

それよりもっ

私は工場見学後、大好きなビールが飲めるぞっってことで、この日を楽しみにしていたのです

ただ、ここは写真撮影が禁止されているので、カメラを持っていかなかったんです。 だから写真はナシ
よろしければ、こちらをご覧くださいませ。

工場併設のパブ「XXXX Ale House」でしか飲めない『XXX(スリーエックス) Ale』をたっぷり味わってきました。 私、特にAleが好きなので目がハートになっていたと思います

工場見学しなくてもパブは入れるらしいので、また行ってみようっと




『人気blogランキング』に参加しています


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワー、ダンナが飲んでます。 (ばく)
2005-12-02 07:17:22
XXXXのビール、ダンナがたまに飲んでます。オーストラリアのビールが比較的安価に売られるので、お世話になってます。ヘー工場に行ったんですね~。たくさん味見してきましたか?ビール工場と言えば船橋にもありますよね~。kitkatさん船橋なんて、ナーーンテ奇遇な。実家も住所は船橋市です。ローカルー♪。一時帰国すると、津田沼暮らしで、ららぽーとや、幕張などにもよく出没してます。一緒の時期に帰国する事があったら、楽しいですね!楽しい奇遇です
返信する
そうなんですか~ (kitkat_jp)
2005-12-02 09:37:34
ダンナ様がたまにAUSのビールを飲んでいらっしゃるとは!

私は英国のビールが好きなんです、本当は。 Bass、Boddington、Fiddler's Elbow、Hobgoblin、Samuel Smithなど... こっちじゃ売っていないと思います(必死に探したことないですが)。



ららぽーと...懐かしいですー。 やっぱりばくさんとは絶対にどこかですれ違っていたに違いないっ!
返信する
XXXXXX (イワサ)
2005-12-02 22:47:37
限定ビールの方がXが少ないって謙虚ですね。

東京のパブでは、そろそろ濃厚なクリスマスエールが入ってきます。

これから暑くなるオーストラリアでも、クリスマス限定ビールってあるんですか?
返信する
>イワサさん (kitkat_jp)
2005-12-03 20:32:10
東京、というか日本は季節限定のビールが各社から出ますが、こっちはほとんどナイと思うんです。 まったくと言っていいほど目にしないです。



このXXX Aleを期間限定とかで売ればいいと思うんですけどね~。 そういうことって考えない人たちなんでしょう...
返信する

コメントを投稿