のほほんびり生活@Brisbane

◆オーストラリアでの暮らし◆

秋なのね~

2006年03月27日 | 生活
桜が咲いたみたいですね、東京で。
で、今年は花粉の飛散が少ないようで、去年と比べると花粉症の症状も軽く済んでいるとか.......。

こちらは日に日に秋が深まっているようです。

といっても、日の出が遅くなったのと日没が早くなった...ぐらいです。
あ、あと、朝晩がグっと涼しくなりましたか。
湿度が低く爽やかなので、半袖だとちょっと涼しいかな~

とはいえ、日中は、というかお日様が顔を出すと、相変わらず日差しが強いので、影を求めて歩いていますけどね

夏の間、私は出かける時は素足にサンダル履き、あるいはビーサン(いわゆるゴム草履です)だったので、足の甲や足の指が日に焼けているんですよー。

ぶり太郎はさすがに素足にサンダル履きで会社へは行きませんから、彼の足の甲や足の指は日焼けをしていないので、私の足と比べるととってもキレイな足(足首から下に限る)なんです。

こちらは湿度が低いことに加え、普段裸足でいることが多いこともあり、私のかかとは「ばりんばりん」(がびがび?!)なんですよ。 真夏だというのにかかとがひび割れちゃったりして。 そんなに深くひび割れるわけじゃないから痛くもないので、気付かなかったりでタチが悪いのなんの

そんなこともあり、夏の間も「ケラチナミンコーワ 20%尿素配合クリーム」のお世話になりました。
こちらの冬は寒さは厳しくないですけど、より一層乾燥するので、これからはケラチナミンクリームと靴下のダブル効果でかかとの保湿に努めないと

秋とは言えQLD州は紅葉を楽しめるような気候ではないので、そういう意味では情緒も何もないですー。 
ただ枯葉のみ。 
そして結構な強風が吹くので、庭の芝生の上は枯葉&ゴミが散乱するようになり、とうとう冬が来たんだなーと実感するのです。




『人気blogランキング』に参加しています


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
共通点 (海のはなし)
2006-03-27 14:58:46
フフフ、私もこの一年、ほとんど毎日ビーサン(ユニクロ)を履き続けてます。

鼻緒のゴム部分が切れてますが、荷造り用の紐で代用して使ってます(レジのこちら側だと分かりませんからね・笑)



かかとのガサガサ…やっと冬が終わりガサガサから開放されつつあります。

これでひと冬何足の靴下が駄目になったか…。

私もクリームを塗ってましたが…あまり効果無しでした。年か…?笑
返信する
Unknown (mint)
2006-03-27 15:22:40
この間、日本に帰ったとき、アタシのガサガサな手を見て姉が「ケラチナミンコーワ 20%尿素配合クリーム」を勧めてくれました。まだ使ってないんですけどね。そろそろ出番が来そうです。
返信する
秋みたいだけど。。。 (ユキジ)
2006-03-27 17:30:48
北国から戻ってきた身としては

やっぱこっちは暑いなーと思いました(笑)

それよりも、何を着ていいかわからなくて。

ちょっと感覚鈍りますよね。



でも、涼しくなったからどんどん外に行く気になります。

やっぱ灼熱地獄って嫌いだなぁ。



私はパパイヤ軟膏(薬局やスーパーにある赤いケース)を塗ってます。

劇的じゃないけど、ジワジワ効く感じです。
返信する
>海のはなしさん (kitkat_jp)
2006-03-28 06:56:34
私の愛用ビーサンも鼻緒の部分が切れちゃったんですよ。 なるほど、荷造り用の紐で代用すればいいのね~~ でも、肝心の荷造り用の紐がない...



私もかかとのヒビわれ知らず、だったんですけど、乾燥している気候と寄る年波でケラチナミンクリームの出番となりました

返信する
>mintさん (kitkat_jp)
2006-03-28 07:01:54
日本人の肌がしっとりしていてキレイなのは、「高湿度」のおかげなんだなぁ、と実感しています(苦笑)



もともと乾燥肌ではなかったんですけど、こっちにきて乾燥しまくってますー。



mintさんも、クリーム、ぼちぼち使い始めてもいいんじゃないかなーって思います
返信する
>ユキジさん (kitkat_jp)
2006-03-28 07:07:18
おかえりなさい~



やはりこの時期、北国からだと暑いですよね、ブリスベンは。 体調を崩さないように気をつけてくださいね。



確かに涼しくなったので「どこかへ行こう」「何かしよう」という気になります。 真夏は静かに息をしているのがやっと...(オーバーだわ



パパイヤ軟膏を愛用されているんですね。 今度、私も試してみようと思います
返信する
かかとケア (ponchi37)
2006-03-28 16:07:43
千葉も桜が咲き始めましたが、今夜嵐になるという予報なのでどうなることか…。



さてさてかかとのハナシですが、私のかかとも季節を問わずバリンバリンです

しかも気を抜くと深くひび割れてしまって、痛いのなんのって…。

なのでケラチナミンは私も愛用してます。

あと、かかとだけの靴下とかも持ってますヨ。
返信する
はだし (なお)
2006-03-28 23:20:57
私もはだしが好きなので、気が付くとごわごわ、カサカサになってるよ~。以前は冬でも部屋の中ではあまり靴下を履いていなかったけど、さすがにここ数年はこたえるので履いてます…。最近ストッキングを履く事があまりないのでいいけど、履いたらあっという間に伝線だよ。
返信する
>ponchi37さん (kitkat_jp)
2006-03-29 20:50:16
桜が咲くと必ずと言って雨(それも生易しくない)が降りますよねー。 で、儚くも散ってしまったり.....



ponchi37さんもケラチナミンの愛用者でしたか

かかとだけの靴下を母から貰ったんですけど、どこかへしまいこんじゃったみたいで見つからないんです

何とかして見つけようっと
返信する
>なおさん (kitkat_jp)
2006-03-29 20:57:24
はだしは気持ちイイんだけどねー、冬はやっぱり靴下を履きます。 足元温めるとそれでずい分違うし....



私、この間、すっごい久しぶりにストッキングを履いたんですけど、自分のかかとがどういう状態なのか把握していなかったので、あっという間に伝線しちゃいましたー
返信する

コメントを投稿