のほほんびり生活@Brisbane

◆オーストラリアでの暮らし◆

ハリー・ポッターと秘密の部屋

2005年11月27日 | 映画
昨夜、TVで『Harry Hopper and the Chamber of Secrets』を見ました。 実は私、この映画、見ていなかったのでTVで予告をし始めた時からちょっと楽しみにしていました。
DVDを借りようとも思ったんですけど、なんだかんだと腰が重く実行に移していませんで。 それにそのうちTVで放送するだろうなー、と思っていたし。

やはり映像はいいですねー。 この本はすでに読んでいましたが、何せ英語ということもありいまいちピンとこない部分もあり...
それがずい分と解決されました

映画とは関係ないですが、私はハリー・ポッターの本(ペーパーバック)の1冊目から3冊目までは、すべてお風呂の中で読みました
まだ東京で暮らしていたので、AUSと違ってお水はふんだんに使えますので毎晩お風呂に浸かり、お水を飲みつつand汗を流しつつ読みました。 なつかしーなーぁ
今となっては「お風呂に浸かる」なんて、そうそうできませんし、何よりもウチにはバスタブがないっ
上の階のバスルームにはちゃんとバスタブがありますけど、テナントが住んでいるのでねぇ......

そしてハリー・ポッターの4冊目、急に分厚くなり読み始めたものの、なんだか思うように読み進まなくなり、途中で挫折してしまいました。 なので当然、5冊目も読んでいません。

もうそろそろ新しい映画が封切られるので多分見に行くと思いますので、映画を見終わった後で改めて4冊目を読み始めようかなーと思っています。
それでも途中で挫折しちゃうかも



『人気blogランキング』に参加しています


ハリー・ポッターと秘密の部屋

ワーナー・ホーム・ビデオ

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんどん重くなる気がするの (ponchi37)
2005-11-29 16:06:56
ハリーポッターの映画ってかなり原作に沿って作られているから、原作読んでイメージできないところがわかっていいですよね~。



今のところ全作読んだ私ですが、(もちろん日本語版でですヨ!)どんどん話が長くなり、本も重くなり、しまいには上下刊に別れ、お風呂でなんて絶対読めません

普通に読んでいても本が重くて肩が凝るもんな~。



新しい映画を観たらぜひ感想をお聞かせください。(私は多分レンタル待ちだと思われます)
返信する
そうですね~ (kitkat_jp)
2005-11-29 20:24:48
4冊目に引き続き、5冊目もどんどん分厚くなっていますよね。 

あんまり分厚くなるとおっしゃるとおり重さも増すし、お風呂の中だけじゃなく、出かけるときにバッグの中に入れて...というわけにもいかないし。



本当は映画を見る前に本を読んでしまっておいた方がいいんだよなー... 映画も封切早々見に行くとも思えないから、読む時間はまだあるし...

うーん、悩むところです。
返信する

コメントを投稿