のほほんびり生活@Brisbane

◆オーストラリアでの暮らし◆

その後の発掘作業現場 (2)

2008年02月02日 | 生活
もう2月なんですね。 あっという間に1月が終わってしまった... 
いや、いろいろと思うところもあり、早く1月が終わらないかな、なんて思いつつ、
過ぎてしまえばあっという間...という印象。

さて、今日は'その2'です。 

1月26日(土)、ホイストを保管してもらっている場所から出来上がったばかりのワークショップ(まだ床のコンクリートのみだけど)に移動する作業をけん引トラック(tow truck)の会社に頼みました。
約束どおり朝10時にやって来てくれたんですが、実は頼んでいたトラックよりも大きかったので、
保管場所から出すことができず

慌ててぶり太郎がイエローページ片手に電話をかけまくり、ラッキーにも小さめ(2t)のけん引トラックを持っている会社を見つけ、お昼頃にやって来てくれました。


 ホイストを積んだtow truckがやって来て、


ドライバーさんが荷台の下のレバーを操作し、

 無事、ワークショップに到着。

 角度を変えてホイストを撮影(笑)

(おまけ画像)ドライバーさんが操作していたレバー


素晴らしいですよ、tow truckって!! 作業を一部始終見ていて、感動してしまいましたしっ


で、肝心の建物なんですけど、本日現在、まだ工事が始まっておりません
なんだかんだと雨が降るので、ホイストは野ざらしではなくタープ(tarpaulin:防水シート)
で覆ってあります。


 この日ボニーは遠目で作業を観察


いつになったらワークショップが出来上がるんでしょうね?!
発注した会社は、「大幅に遅れてしまっていてごめんね」って謝っているらしいですが、
とっとと始めて早いところ終わらせてくれませんかね


ということで、近いうちに'その3'をupできるといいなぁと思っております




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何事も… (ディーチ)
2008-02-03 22:17:25
こちらにも。

何事もスムーズに行く感じではないですが、
とにかくホイストの移動が終わって良かったですね。
ここからが業者さんのお仕事なのでしょうか???

ぷーこちゃんのブログ、不思議に笑えますね。
返信する
何度もすみません。 (ディーチ)
2008-02-03 22:28:26
何度もすみません。
忘れていましたが、勝手にブックマークに登録させていただきました。
不都合があればお知らせ下さい。
返信する
>ディーチさん (kitkat_jp)
2008-02-04 10:42:24
ワークショップを発注した会社によると、たくさんお客さんがいるので納入を待ってもらっているそうです。 売り上げを上げるだけ上げておいて何ヵ月も納品されないなんて、どういうことよ?! ですよねぇ。 やり方がセコイっていうか汚いっていうか。
で、あちらの工場で組み立てて、出来上がったらウチに納品されるそうで...。 ちなみに納期は未定だそうです。


ブックマーク、どうもありがとうございました。
こちらでもブックマークさせて頂きますね! これからもどうぞヨロシクです♪
返信する
なんだか… (プリシラ)
2008-02-06 20:32:29
お金だけ払ってもらって 納入しない って ウォータータンクでそんな話こないだ出てましたね。
そのまま倒産しちゃったそうです…ひ ひどい!

そういえば 今日の雷 ボニーちゃんとミックちゃん 怖がってませんでした?
返信する
>プリシラさん (kitkat_jp)
2008-02-06 22:02:28
そ、そういえばウォータータンクでそういう話がありましたねぇ...(汗) とりあえず大手(?!)の会社なんで大丈夫じゃないかとは思いますが.......安心してられないですねぇ

今日、昼間出かけていたんですよ。 なので雷の時は留守でした... 怖かったんだろうけど誰もいなかったのでそれぞれ小屋に篭っていたんだと思います。
ダム貯水量が30%を超えたのは喜ばしいですけど、そこら中で被害が出ているんで喜んでばかりもいられませんよね
返信する

コメントを投稿