のほほんびり生活@Brisbane

◆オーストラリアでの暮らし◆

その後の発掘作業現場 (1)

2008年01月29日 | 生活
さて、発掘作業現場、いや、ワークショップ建設現場はどうなっているのでしょう?!

前回15箇所の穴へのコンクリート流し込みを終え、ぶり太郎がせっせと土台造りをし、1月21日(月)にその土台にコンクリートを流す作業をしました。


(左)これが出来上がった土台、(右)またミキサー車がやって来た


(左)2回目だから余裕のボニー、(右)ミキサー車からコンクリートが流れてきて


(左)流し込みが終わり平らにしている図、(右)足元のアップ→新品の長靴なのに

 これはコンクリートが乾いたところで撮影
これでもう発掘作業現場じゃなくなりました~

いやいや、ぶり太郎さん、お疲れ様でした。 
まぁねぇ、自分の趣味のためなんで一生懸命やったんでしょうが、
コンクリートを平らにする作業を一人でやるとは
ビックリですよ。

え?! なんで私が手伝わないのかって?! 私じゃ非力すぎて役に立たなかったんですよ....


さて、次はホイストの移動です....(つづく)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けがしたら大変ですよね (プリシラ)
2008-02-01 22:15:09
ですから こういうときは遠めに眺めるのでいいんですよね。
お疲れ様でしたって 冷たいお飲み物でも出すのがお仕事 くらいでいいのでは?
ぶり太郎さんも楽しそう
返信する
>プリシラさん (kitkat_jp)
2008-02-02 21:08:02
楽しんでやっていたのは最初のうちだけで、中盤を過ぎて誰か(男性)に手伝いを頼まなかったのは大失敗だったと悔やんでいたようですよ(苦笑)

冷たい飲み物(ただの水道水)はふんだんに飲んでいました。 もちろん私が用意したんですけどね(笑)

返信する
ぶり太郎さん、すごいです。 (ディーチ)
2008-02-03 22:07:57
こんばんは♪

業者に頼んでも、コンクリートならしは自分でしないといけないのですか?
どこまでは業者の仕事なのか、ちょっと不思議に思いました。
それにしてもぶり太郎さん、凄いですね。
大変な仕事と言うだけでなく、技術がいるのでは?
返信する
>ディーチさん (kitkat_jp)
2008-02-04 10:36:20
本当はワークショップを発注した会社がすべてやってくれるハズなんですが、なんだかんだと手続きが遅れ、いろんな問題が発生し、「それならば自分ですべて手配する!」ってぶり太郎がキレてまして(苦笑)
なのでこのコンクリート業者はあくまでもコンクリートを販売するだけで、「ならし作業」までを請け負っている訳じゃないんですね。
誰かに手伝ってもらう、あるいはハンディマンを頼むとかするように言ったんですけど...結局ひとりでやって、エラく後悔していました(苦笑)

ぶり太郎はとりあえず何でも自分でやってみる人なんですが、怪我したりしたら元も子もないし、もう若くないから誰かに頼む(発注しろ)と言い聞かせているんでが... なかなか言うことを聞いてくれませんで。
返信する

コメントを投稿