のほほんびり生活@Brisbane

◆オーストラリアでの暮らし◆

世界水泳、そとランチ

2007年03月26日 | 食べ物
世界水泳がメルボルンで開催されていて、昨日の夜からTVで見るようになりました。 
とはいえ、あんまり真剣に見ているわけでなく、聞き覚えのある名前を耳にした時、TV画面を見ている程度なんですけどね。

で、昨夜は「キタジーマ、キタジーマ」ってこっちのTV局でも連発していたので見てみるとセミファイナルでした。 
今日がファイナルで、残念ながらキタジーマは銀メダル。 
でも戦いっぷりが良かったので、素晴らしいと思いましたよ。

私も日本人の端くれ、やはり日本の選手が出ていると応援しちゃいますが、こっちでの生活が4年目となった今、やはり馴染みの薄い日本選手よりもオーストラリア、それもクイーンズランド州の選手が出ていると、応援しちゃうんですよね。
やはり顔と名前が一致する、というのは大きいのかな。

で、世界水泳を開催しているロッドレーバー・アリーナ、そう、テニスの全豪オープンの舞台です。 
そのテニスコートを仮設の競技用プールにしているんですよ... オーストラリア全体的に水不足(それも結構深刻!)だって言うのに、なんでそんな無駄をするんでしょう
メルボルンじゃないけど、オリンピックで使った立派なプールがありますよねぇ
それじゃダメなんでしょうか。
水泳大国って言われているオーストラリア、他の都市にも立派な競技用プールがありますよねぇ
それじゃダメだって言うんですね

4月10日からブリスベンじゃレベル5にまで引き上がるんですよ、水の使用制限が。
一人当たり1日140リットルまでしか使えなくなるっていうのに(と言っても140リットルがどれくらいなのか見当がつきませんが).....。
なんだかなぁ


と、怒りはこのくらいで一旦収めるとして。


この間の土曜日から『7日間脂肪燃焼ダイエットもどき』を始めたはずなんですが、今日のお昼はなんと外食(シーフード・リゾット)しちゃいました

これはダイエットもどき始める前に予定を入れていたので「想定内」なんです、と言い訳

こちらが今日行ったCafe Contiの写真 

Cafe ContiはKedron Brook Roadという通りにあり、この通りはそんなに派手さは無いですが、何軒もカフェ(レストラン)があり、新聞のグルメ欄によると静かに盛り上がっているらしいです。
よく車で通るんですが、途中下車して食事をしたのは今日が始めてで、ブログ&mixiでお付き合いさせて頂いているユキジさんとランチをしました

ホントは違うお店へ行く予定だったんですが、なんと月曜日は定休日のようで............... 行ってみたら閉まっていたんですよ

食べたシーフード・リゾットの写真がない(撮り忘れた)ので今更何を...なんですが、なかなかしっかりした味で美味しかったんです。
やはり「こちらサイズ」なので量が多め。 
ここ2日ばかり食べる量が少なかったので、なんと私には珍しく完食できませんでした

シティから少し離れたサバーブにも、なかなか良さげなカフェ(レストラン)があるので、ぶり太郎のお尻を叩いて、これから少しずつ開拓して行きたいと思います。


明日からは、脂肪燃焼スープだけじゃなく、野菜中心、果物中心の食生活を送る予定です。
やっぱり味付けを変えても、スープは飽きますんでねーーー
お米や麺類(パスタ含む)はぐっと我慢。

でも来週は納豆・キムチ・明太子を何日か食べる予定なので、お米&麺類(パスタ含む)が食べられるさ












最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chihiro)
2007-03-27 07:47:16
本格的にやりだしたね~

私も以前日本で流行った「根野菜スープ」なるもの作って、朝から晩までず~っとお腹すいたら食べてたことが。。。あとヨーグルトダイエット。。。
好きなだけ食べていい!!ってうたい文句にホレて!
って結局食べることが主になってしまう
根性なしです。 あ~お腹すいてきちゃった!
返信する
あ! (プリシラ)
2007-03-27 13:54:05
あ~高級住宅地ですよね ここ・・・。
こないだ 多分このあたりでシーフード食べましたが それも割とおいしかったです♪
でも 名前忘れちゃった・・・。
わかったら ご連絡しますね♪

・・・って ダイエットの敵???

メルボルンも確かレベル4か5ですよね~。
水泳大会なんていう 大金がからんでるからには とにかく でっかくなくては! と 思ってらっしゃる方が多いのでしょう・・・。
返信する
スープは! (ばく)
2007-03-29 01:48:05
リゾット、おいしそうねえ。イタリアのポルチーニのリゾットが忘れられない私.......。
そうそう,あのスープ、一日めはあのまま、飽きたら、カレーパウダーで味付けして,その後またまた飽きたので,チリペッパーをくわえ、3種類の違う味で食べてみました~。少しは続いたわ。

でも私も、お昼をおよばれしてあえなく挫折
返信する
>chihiroさん (kitkat_jp)
2007-03-29 12:13:10
このスープも好きなだけ食べて良い!って言ってますけど、そんなに食べられないですよー。 まぁ、始める前からそう思いましたけどね。
なので朝食はトーストだし、ミルクはフルクリームだし(スキムミルクが好きじゃない...)、ビールも飲んじゃってるし(毎日じゃないです)。
だから「素晴らしい結果」など出るわけがないんですが、とりあえず「なんちゃってデトックス」ってことで、やらないよりはマシなのかなー、ということで。


返信する
>プリシラさん (kitkat_jp)
2007-03-29 12:19:34
うーん、ココは高級住宅地じゃないですねぇ。 いや、だいぶ地価が上がっている場所ですけど、多分、プリシラさんの行かれた場所とは違うと思います(このサバーブはWilstonです)。

シーフードは良いんですよ。 でも意外とカロリーが高かったりするんですよね..... ま、マニュアル無視して勝手にやっているので、目に見えて体重が減る訳もなく。

メルボルンも水不足ですよねー。 人を集めなきゃいけないのはわかりますけど.........。 それプラス、メルボルン、結構寒いみたいですよね。 AUSの選手が文句言っていたし。 でも北半球の国の人は温かく感じるのかもしれませんね。
返信する
>ばくちゃん (kitkat_jp)
2007-03-29 12:23:22
リゾット、美味しかったです。 でも本場イタリアにはかないません!! ポルチーニのリゾット........た、食べたいっ

私もカレーパウダー入れたり、チリペッパー入れたりして味を変えてるけど、だからってそんなに食べられるもんじゃないですよねー。 もうウンザリしていますよ(苦笑)

ま、出来るだけ肉は食わないぞ!ということで、やっています。 ぶり太郎が帰ってくるまでは、肉は食べない予定。
返信する

コメントを投稿