のほほんびり生活@Brisbane

◆オーストラリアでの暮らし◆

おひさっ

2007年09月16日 | コスメとか
なんと2週間ぶり。
忙しくしていたのかといえばそうでもなく、でもずっと暇にしていたわけでもありませんが

ちょこちょことよそ様のブログへおじゃまして、コメントを残したり、こちらに頂いたコメントへのレスはしていました。
が、腰を落ち着けてココの記事をupするまでにいたらず...でして。

やっと手に入れたものがあります。 入手困難という代物ではないんですがね

Kiehl'sのアイクリーム。 
これはとある方(サンフランシスコ在住)のブログで知りまして、こっちでも入手できるかなとネットで探したところ、シティのQueen's Plazaにあるお店で扱っていると知り購入しました
早速使っていますが、なかなかいい感じです。 年齢的にはもう少しリッチな使いごこちのタイプでもいいのかもしれないけど、潤った感じが続いていますからこれで良かったんじゃないかな。

それと、友人がミクシィでupしていたBody Shopのボティ・バター

いろいろと香りを試し、肌のタイプを考慮してこのSatsumaにしました。
香りがとてーも『みかん』なんで、塗ったあとでも匂いが気になりません。
本当は甘~い香り(バニラ系)が好きなんで、バニラのボディ・バターがあれば迷わずお買い上げ!!なんですけどね。

もっと早くに手に入れようと思っていたんですけど、最近シティへ行く用事が殆どなく、郊外でも大きなショッピングセンターにはBody Shopがあるけど、そこへ行くこともない日々を過ごしていまして。
で、それならばネットで買っちゃおうかと思ったりして、ぐだぐだとしていたわけですが、一昨日の金曜日にシティへ行く用事ができ、やっと重い腰を上げてお買い上げ!となったのでした。

それぞれ好みがあると思いますが、このふたつ、私はオススメします






(Kiehl'sとBody Shopの回し者じゃないですよ、私は!)
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボディショップ (ばく)
2007-09-16 18:02:32
保湿物とか、気になるよねえ。これを使ったら劇的にっていう物なんて、ないとわかっていても,やめられなーい。
で,先日ボディショップの創設者が60代で脳内出血で突然無くなったのよ~。こっちでは,大きなニュースに。ビックリした次第です。

私はマヌカハニーから作られた,クリーム愛用してましたよ。オーストラリアからとりよせたのよーん。

返信する
なつかしい~ (プリシラ)
2007-09-16 19:12:03
キール 昔コスメオタクだった知人に勧められて使ってました☆
ボディショップもロンドンで日本出店前に購入。

しかし ぼディショップはワタシの肌には合わず ブツブツが・・・。
おかしい お肌に優しいはずなのに
動物実験しないかわりに ワタシのお肌で実験かぁ~~~~?

と その後ジプシーしましたが 結局今はフランスのどこぞともしれぬブランドの(一応 DJに入ってます)ボディ用を顔に使用。
いや これが意外と潤って じっとりしすぎずいいんですよぉ~。
お風呂上りに使ってた化粧水が切れて 代わりに使い始めたのがきっかけです。

上でばくさんが書いてらっしゃるとおり 先日なくなってしまいましたね アニタ・ロディック。
ビジネスウーマンとして尊敬してただけに 結構ショックでした・・・。
返信する
リクエスト (海のはなし)
2007-09-17 06:13:56
【塗ったあとでも匂いが気になりません】
鬼から“ぶり太郎さんとkitkat_jpさんの仲の良さ”を伝え聞いてる海のはなしとしては、『香りの好み』はぶり太郎さんの意見は考慮されるのか?…気になります。
「僕はもう少し『ホップ』の香りがした方がいいな~」とか…笑
返信する
>ばくちゃん (kitkat_jp)
2007-09-17 15:32:28
保湿は気になりますよねー、やはり。 あまりにも高価だと手は出さない(出せない)けど、そこそこであれば買っちゃいますよね、効果を期待して

Body Shopの創設者が亡くなったニュースはこちらでも流れました。 まだお若いのに...残念です。
私は知らなかったんですが、ロレアルにBody Shopを売っちゃったんだそうですね。 まぁだからといってBody Shopの理念は変わっていないんだろうと思いますが。

マヌカハニーのクリーム...今度探してみようと思います。 
返信する
>プリシラさん (kitkat_jp)
2007-09-17 15:38:08
なんと~、プリシラさんは愛用者だったんですねー。 何かオススメのモノがあったら教えてください>キール。 でも買う(使う)かどうかはわかりませんけど(苦笑)

私は肌が丈夫なのか何を使っても平気なんですよ。 今までブツブツが出来たりかぶれたりしたことはないですが、それって、何を使っても効果が期待できないってことなのかなぁ、なんて思う今日この頃(笑)

DJにいろんなブランドのコスメがありますよねー(棚に陳列)。 使ってみようかなぁと思いつつ、まだ手を出していません。 今度何か買ってみようっと。

アニタ・ロディックさん、まだお若いの残念だと思いました。 
返信する
>海のはなしさん (kitkat_jp)
2007-09-17 15:43:03
ぶり太郎の香りの好み... 考慮してませんねぇ(苦笑) 自分(私)中心ですね、香りに関しては。 でも香りの好みでぶつかることはないので、好みが似ているのかと。

ホップの香り......ぅわははは~! 確かに!! でも香りじゃなくて「味わいたい」ですね、やはり
返信する

コメントを投稿