のほほんびり生活@Brisbane

◆オーストラリアでの暮らし◆

bims 08

2008年02月08日 | 生活
先日、Brisbane International Motorshow 2008へ行ってきました。 とりあえず、毎年行っています(2006年2007年の記事)。

一気に色んなメーカーの車を見ることができるので、比較検討するには絶好の場、ですよね。 もちろん、目当てとしている車種があれば、ですが。

今年の後半にはぶり太郎の車を乗り換える予定にしていて、いずれその車は私も運転することになるので、ぶり太郎の意見だけではなく私の意見も必要ということで、やたらと「きちんとチェックするように!」と言われました。

現在、ぶり太郎の車はあまり使用しておらず、ゴールドコースト&ノースコースト方面のようにある程度の距離がある場所へ行く時に使用する程度。
それに引き換え私の車は私が仕事へ行く時を始め、日々の買い物やブリスベン近辺をウロチョロする時などぶり太郎も使うので、ほぼ毎日のように使用しています。
コンパクトということもあり、また燃費も良いので便利なんで...。
なのでぶり太郎の車を新しくしたとしても、しばらくは私の車をキープする予定なんですが、時期が来たら処分する予定でおり。

と、またしても前置きが長くなりましたが、そんなことで今回は的を絞ってモーターショーに挑みました~




なんか、同じような車ばっかり... SUV車(RV車)ってヤツですね。 で、どれも日本のメーカーだし

コンパクトカーを運転している私がいきなりSUVですか
無謀にも程がありましょう...

まぁ日本と比べると道路幅も広いし、駐車場もそんなに狭くないので大丈夫なんじゃないかとも思いますが...  四角い車が程好く「面取り」される日が来るのもそう遠くないんじゃないでしょうか

オフロード派でもなく、もちろんサーファーでもない私ら夫婦が何故にSUVなのかと言うと、座席位置が高いから乗り降りが楽なんですよねぇ。 実際、少し年齢層が高めの方々もチェックしていたし
あとは荷台にわんこを乗っけられるので。 ウチの姫は緊張するゆえ車中で多々「粗相」をやらかしますし、一方、殿はテンパってよだれダラダラ流してしまうので、新車の座席には乗っけられませんのです。

とりあえず2社のSUVに絞りましたが、ぶり太郎の中ではもうどれにするか決めていて、私もそれでいいとは思っておりますがーーー。 今年の後半になってみないとわかりませんねぇ、ホントに車を買い換えるのか。

 
で、モーターショーですが、思ったよりも展示している車が少なかったように感じましたが... ごちゃごちゃしているよりはいいのかも。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も行きました! (プリシラ)
2008-02-08 18:40:48
やっぱり普通の人は車を見るんですよね…汗

私が見てたのは お客さんでした…何しに行ったんでしょう?

ひとつ 質問ですが Mitsubishiの展示場のおねーさんの中に 一人爆乳の人 いませんでしたか? 女ですがあまりのことに つい 目がいってしまい…。
返信する
>プリシラさん (kitkat_jp)
2008-02-09 08:55:03
行ったのか水曜日の昼下がりだったからなのか、お客さんはそんなに多くなかったですねー。 もう少し夕方近くだと会社帰りの人とかでお客さんも増えたのかもしれませんが.......。

Mitsubishiのブースではおにーさんしか見かけませんでした。 きっとおねーさんもいたんだと思いますが、目に入らなかったです。 
爆乳! 男性はなんだかんだと言っても爆乳には弱いですもんねぇ(苦笑) この週末は、多くの男性人の目の保養となっているんでしょうか...
返信する
いやー (プリシラ)
2008-02-09 21:52:54
小さなスイカが二つくっついてるようで あまりのことにもう目が釘付け。
見てはいけない いけない と 思いつつ…。

男だったらヘンタイですよねぇ。
返信する
>プリシラさん (kitkat_jp)
2008-02-10 22:25:29
小さなスイカが二つ.... なんとー! 私は車に張り付いていたんで気づきませんでした。 ぶり太郎に聞いてみましたが、彼も気づかなかったそうで、残念がっていました(笑)

で、そのスイカ、本物なんでしょうかね?! シ●コンだったりして?!?
返信する
ガソリン (海のはなし)
2008-02-11 16:52:09
今年も行かれましたか?
過去記事には派手な色の車が多かったのに、
今年は随分落ち着いた大人の車になってますね~笑
ところでそちらのガソリン料金はどんな感じですか?
海のはなしの近くのセルフスタンドではリッター156円もしてるんですよ・涙
返信する
>海のはなしさん (kitkat_jp)
2008-02-11 23:01:49
はい、今年も行きましたよ~ 我が家の恒例行事(?!)です(笑)

今年も派手な色の車の写真も撮ったんですよ。 後ほどメールで送りましょうか?!(苦笑)

こちらのガソリン代は...日本円だと約120~136円ぐらいをウロチョロしています。 曜日によって値段が違うので、火&水曜日が安いのでその日を狙って行っていますね...。 
返信する
えっ? (海のはなし)
2008-02-12 16:11:09
【後ほどメールで送りましょうか?!(苦笑)】
それって、スイカ娘のことですか?ワクワク!
返信する
>海のはなしさん (kitkat_jp)
2008-02-14 10:22:27
は~い、スイカ娘、メールで送っておきました!




って、ウソでーす
返信する

コメントを投稿