のほほんびり生活@Brisbane

◆オーストラリアでの暮らし◆

いろ、色、colour

2006年03月15日 | 生活
先週、ブリスベンでカー・ショーが開催されていました。

あ、でも「東京モーター・ショー」の比じゃないですから、規模の大きさから言ったら...こじんまりとしたカワイイもんです、ハイ

平日の午後に行ったので、人も多くなく、ゆったりと見ることができました。 そう、午後の数時間だけで十分、という規模なんですよ

「東京モーター・ショー」と違って、キレイなお姉さんたちコンパニオンは殆どいません。 それなので、車そっちのけでお姉さんたちばっかり撮っている写真小僧(オヤジ)は、全くいませーん
でも去年あたりから「お姉さんたち」をチラホラと見かけるようになりましたので、こっちでも写真小僧が増えるのかも

ショーに限らず、こっちで目にする車体の色にビックリすることが多々あります。
日本じゃ見たことのないような色... ブルーでも「スカイブルー」っていうんでしょうか、まぁとってもキレイな青。
イエローだと「卵の黄身そのもの」みたいな色だったり。 その他にはライムグリーン、朱色、抹茶メタリック、銅金メタリック、等々。

ちょうど、スカイブルーとライムグリーンが並んでいたので、写真を撮ってみました 
手前のセダンが邪魔してライムグリーンがちょっと隠れちゃっていますが...

強い日差しと亜熱帯植物、これらが作用して日本人の感覚では「」と思ってしまうような鮮やかな色の車たちでも違和感無く見えてしまう.......不思議ですー。

でも私はあんまりにも鮮やかな色の車には乗りたくないですねぇ、この先も。



『人気blogランキング』に参加しています


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライム (海のはなし)
2006-03-17 17:03:46
オーストラリアで乗るんなら、ライムグリーンですね。

でも、日本でなら絶対無理…笑

返信する
>海のはなしさん (kitkat_jp)
2006-03-18 22:18:04
ほー、ライムグリーンですか~。

こっちでも目立っていると思います。



日本だと...どういう反応されるのか見てみたい気もします。 
返信する

コメントを投稿