のほほんびり生活@Brisbane

◆オーストラリアでの暮らし◆

映画『Flightplan』

2005年11月24日 | 映画
この間の土曜日、久々に映画を見に行きました~♪
ジョディー・フォスター主演の『Flightplan』です。

ぶり太郎は無類の飛行機好き、PCのフライトシュミレーション・ゲームでは各国へ飛んでいるし、それが高じて(?!)壁にはコックピットの写真パネル(結構大きいのだわ)まで飾ってあるほど...
そこまでじゃないけど私も飛行機好きなので、この映画を見ることは大賛成でした。

それに加えて 私はSean Beanが好きなのですー
今ではすっかり悪役で「お馴染み」になってしまっているのがちょっと悲しい

折しもつい先日、最新型のエアバスA380(総2階建)がブリスベンに来ていたんですよね。
この映画の舞台である旅客機、2階建で豪華なラウンジまであり...  の、乗ってみたい

映画の最初の部分は「何やらミステリアス、というかちょっとホラーっぽいような雰囲気をかもし出していて不気味だった」と、ぶり太郎は言っています。 私はそこまで思わなかったけど、なんとなく「パニック・ルーム」がダブリましたかね...。

通常では目にすることのできない旅客機の内部を垣間見ることができ、なおかつキャプテン姿も凛々しいショーン・ビーンを堪能でき、大満足でした

怪しげなアラブ人、結局あの人は何だったのでしょう?! まぁ、あまり細かいことを追求しても...とはいえ、ちょっと気になりました。 ネタバレになってもいけないので、これぐらいで.....




『人気blogランキング』に参加しています


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛行機すきですかあ? (ばく(n208hhあらため))
2005-11-25 19:25:27
おふたりとも、飛行機すきなんですかあ?うれしいなあ....。私も相当好きです。エアバスの空飛ぶホテルの新型機も乗ってみたいですよね~。どちらかというと ボーイング派の私は,香港から,ロンドンまで東周りで飛べる新型機も乗ってみたーい。航空会社勤務中は,いつもtake off とLandingの時はジャンプシート(コックピット内のシート)にのせてもらってました。もうそんな事もできなくなってしまいました。ぐっすん。映画も,最近お子様映画しか見に行っていないなあ~。さみしい。

返信する
>ばくちゃん (kitkat_jp)
2005-11-26 11:24:26
好きですよー、飛行機! 

ダンナはエアバスA380を見に昼間会社を抜け出して空港まで行ったという...(苦笑)



かつてスチュワーデス(←古いっ!)になりたくて採用試験を受けに行ったこともあります。 スゴイ競争率だったので見事に落ちましたけどねー、ははは。



いいなー、コックピット内に入ったことがあるなんてー。 かつてまだ離陸していないときドアが開いていたので覗き込んだことがあるくらいです、私は。

 
返信する
そうですかスチュワーデスさんに....  (Happy G)
2005-11-30 12:22:29
たまたま今月初めView from The TopというDVDを見て、フライトアテンダントになりたいという主人公の真摯な気持ちにうたれ、主人公の夢がかなったときはクスンと涙まで流したりしました。



何かになりたい、という気持ちをもつことは素晴らしいですね。



今からでもがんばってくださいって^^; 遅いかな...



*今朝のコメントは途中で投稿されてしまって名前がHa!になっててごめんなさい。
返信する
>Happyさん (kitkat_jp)
2005-11-30 21:02:40
もうずい分と歳取っちゃっていますので、今からスチュワーデスになるのは無理ですーーー



「子供の頃からの夢」というわけではなく、「飛行機が好きだし~、いろいろな国へ行けるし~」というあんまり健全でない動機で、「ひょっとしたらなれるかな」程度で採用試験を受けたので、ダメでもそれほどショックじゃなかったです(苦笑)。



お粗末様でした。
返信する

コメントを投稿