ブログ見聞録○休憩室

焦るな、急ぐな、怠けるな。

【不正選挙とTPPは】 水戸黄門 【コラーッ!アメリカに印籠出すぞ!】

2013年07月24日 | Weblog


□同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou

【不正選挙とTPPは】 水戸黄門 【コラーッ!アメリカに印籠出すぞ!】
http://youtu.be/gbYTtn1p0WA

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★■
【●】ワタミで飲まない会~長時間過密労働を反省しない居酒屋ではのまない!~広島ブログ  広島瀬戸内新聞ニュース(社主:さとうしゅういち)
  http://hiroseto.exblog.jp/20836626/

ワタミで飲まない会~長時間過密労働を反省しない居酒屋ではのまない!~
https://www.facebook.com/watami.de.nomanai

渡部美樹元会長、当選してしまいましたが、引き続き、「長時間過密労働を改めない限り、ワタミでは飲まない」キャンペーンを続けましょう!

また、「ワタミで飲まない」に加え「ワタミの介護を利用しない」も提案します。

ワタミの介護ではお粗末な事故が続発しています。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n192367

★詳細はURLをクリックして下さい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★■
【●】「安倍首相 酔いしれたような表情を見ると、これっぽっちも呵責もない様子
  :市民のためのTPP情報」 晴耕雨読 2013/7/24 TPP/WTO/グローバリズム
   http://sun.ap.teacup.com/souun/11565.html

https://twitter.com/citizen_tpp

日本農業新聞によると、安倍首相は昨日の記者会見で「大胆な規制・制度改革もTPP、消費税の引き上げ、いずれも困難な課題ばかりだが、日本の将来のために決断を下していかなければならない」と発言。

TPPにはわざわざ入らなくっていいんだってば。

日本農業新聞によると、安倍首相は「国論を二分したTPP交渉参加も決断することができた。そうした新しい自民党の姿勢が参院選で国民から信任を受けた」と発言。

衆院選の公約を棚に上げて、よくぬけぬけと言えると思いませんか?

このアカウントの写真、自民党のポスターですよ。
クリックすると元のサイズで表示します
信じがたい詐欺師だ。

日本農業新聞によると、安倍首相は「国論を二分したTPP交渉参加も決断することができた。そうした新しい自民党の姿勢が参院選で国民から信任を受けた」と発言。

衆院選の公約を棚に上げて、よくぬけぬけと言えると思いませんか?。

マスゴミ統制して情報出さず、うまくやったからでしょ。

盤石に見える安倍政権の最大のネックは外交。

次期駐日米大使のキャロライン・ケネディは名うての人権派弁護士。

慰安婦容認や歴史の修正は許さんでしょう。

つまりタガをはめに来た。

クルマの街デトロイトの財政破綻で、米国は厳しい世論を背景に、TPPでどんどん日本を攻めてくるだろう。

日本農業新聞によると、安倍首相は「国論を二分したTPP交渉参加も決断することができた。新しい自民党の姿勢が参院選で国民から信任を受けた」と発言。

衆院選の公約を棚に上げてよくぬけぬけと。

マスゴミ統制して情報出さずうまくやったからでしょ。

知らないだけ。

安倍首相が、TPP反対の公約を破って推進していることに何の良心の呵責もなく、本気で昨日の発言をしているんだとしたら、人間性を疑わざるを得ない。

普通の人間なら、平然とできない。

しかし酔いしれたような表情を見ると、これっぽっちも呵責もない様子。

市民が自分の身を守る手段は、まず正しい情報を入手することです。

政府が出す情報に裏があることを知ってください。

それを周囲の人にも伝えてください。

マスゴミではなく、口コミの力を発揮することが市民の力。

ツイッターも活用してください。

朝から安倍首相の酔いしれた表情を見て、市民の暮らしを平気で壊すような政策をよく自信満々できるな~と不思議になるんですが、周囲のブレーンの話を鵜呑みにして、自分では内容をよくわかっていないからではないかと思う。

だからテレビの党首討論でメモ見て慌てるわけですね。

NHK!TPPを取り上げてるが、またもや農業問題に矮小化してる!今日2時から、TPP交渉に日本が参加しています。

交渉内容は一切、漏らさないと署名させられており、政府は情報隠しをさらに強化すると思われます。

マスゴミはNHKのように、農業問題に矮小化。

TPPは24分野、市民の暮らしほとんどを網羅した異常協定です。

それを意識して情報を見てください。

夕方のNHKニュース、ひどかった。

関税だけに焦点を当て、畜産農家を紹介し、農業問題にすり替え。

TPPは医療・医薬品、保険、食の安全、雇用、知的財産権、サービス等々24分野にわたる協定で、国を多国籍企業に売り渡し主権を失う恐ろしい協定です。

マスゴミの隠蔽工作に注意!今日のNHKのニュースウォッチ9は、ほぼ100%、隠蔽報道をしてくると思います。

市民の皆さん、古き良きNHKは、もう存在しません。

政権に癒着し、国民に正しい情報を流さず、最も害になるニュースが、9時から始まるニュースウォッチ9です。

特に大越キャスターはひどい。

そんな番組です。

NHKは、それでも2008年の時のWTO交渉は、比較的中立に報道できていた。

しかし、ここ1~2年の政権癒着ぶり、偏向報道は目に余る。

特にニュースウォッチ9はひどすぎ。

今日は、最高潮にひどいと思いますよ。

TPPは、24分野にわたる国内ルールを全て、参加国共通ルールにしようとする、最悪の協定ですよ。

雇用から医療から、法律から食の安全から何から何まで、最低レベルの水準に合わせるということですよ。

日本の法律より上に、TPP協定が来て、日本の暮らしはメタメタにされるんですよ。

米国とNAFTAを結ぶカナダ政府は、排ガスに毒性成分を含むガソリンについて国内の法律で規制をしていました。

しかし米企業が、「法律のせいで不利益を被った」とカナダ政府を訴え、カナダ政府が米企業に賠償金を払ったんですよ。

TPPで同様のことが発生するようになります。

米国は、TPPをめぐる事前協議の過程で、「日本のエコカーのせいで、米国産自動車の日本への輸出の機会が失われている。

だからエコカーを特別扱いするのをやめ、米国にエコカーの技術を全て明らかにしろ」と言って来てます。

これがTPPの実態ですよ。

米国は、自動車産業が衰退し雇用が大幅に減少、デトロイト市が破綻する事態。

アメリカの財政そのものが危機的状況なのは、リーマンショックで明らかになりましたが、米国の破綻をアジアでカバーしようというのがTPPです。

米国の自動車産業は、「米国車の拡大を阻んでいるのは軽自動車の規格があるからだ」と文句をつけてきました。

米国車が日本で売れないのはエコカーや軽が悪いと。

米国車みたいにバカでかくて燃費の悪い車、誰も乗らない。

米国の自動車産業は衰退しデトロイト市が財政破綻。

自民党よ。

農業の重要5品目だけ守って、JAを黙らせたって市民は黙っていない!。

医療や雇用や食の安全、市民生活を崩壊させるのがTPPの本質であることを国民が知ったら、どうなるか?。

怖いから報道規制してるんでしょう。

今日は、TPP考えてたら腹が立ってきて食事どころではない。

ちなみにトップニュースはキャサリン妃出産。

おめでたいお話ですが、今日はTPPでしょ、NHK!大越キャスター、そもそもTPPは、自由貿易協定ではありません。

TPP、今日は交渉に参加したんじゃなくて、資料読みに行った状態。

交渉どころではない。

フォード担当者が、「日本の市場が広がって初めて議論できる」だとさ。

NHK、一応21分野は紹介。

※TPPは数え方によって24分野、21分野とされます。

日本農業新聞も21分野として取り上げています。

今日、NHKは21分野として紹介。

NHKは、TPPに企業や業界団体が来ていることを紹介。

その実態は、TPPが業界団体や多国籍企業のための協定だからです。

NHK、関税問題を今日になって取り上げて記者が登場しているが、すでに19日に関税交渉は終わってることには一切触れていません。

そこが肝心なポイントでしょ!大越キャスター、何が「したたかに戦う必要がある」だ。

戦うもなにも、関税の交渉が終わってるんだけど。

さらに、米国のフロマンUSTR代表は、「日本には交渉を蒸し返しさせない」と言ってるんだけど。

知ってるくせにとぼけてる。

麻生財務大臣、選挙からわずか2日で「消費税増税、8月に判断」だって。

選挙前は、安倍首相は時期については何も言わなかったじゃないか!。

都合の悪いことは何も言わないでおきながら!(麻生財務大臣、へんな帽子やめてください)

> 財務官僚にせっつかれているんでしょう。やたら焦って消費増税を決めようとしてる!(麻生財務大臣、へんな口からへんなしゃべり方やめてください)

同感です(笑)

報道ステーション、TPP取り上げ。

「例外なき関税撤廃」ときちんと表現。

NHKより、よっぽど明確で分かりやすい。

「21分野にわたる議論、すでに決まった議論は覆せないと聞いていますが」ときちんと触れた古舘キャスター。

記者もまずまずきちんと回答。

報道ステーション、解説委員も「市民生活に直結する問題。

ちゃんと国民への開示を行うように」と締めくくる。

【重要】明日のモーニングバードは必見!マレーシアのTPP交渉会合のステークホルダー会合に参加している内田聖子さんが現地から出演されるそうです。

そうそう。

TPPの事前協議で、日本が参加する前ッから米国に大幅に譲歩してしまったのが、自動車、牛肉、保険の3分野。

牛肉では、言われる前からBSE対策での輸入牛肉の月齢規制を大幅に緩和。

保険では。

びっくりしないでくださいよ。

なんと、かんぽ保険ががん保険に参入するのが、米国のアフラックなどに不利だという理由で、「米国が良いと言うまで、かんぽ保険はがん保険の発売を延期」と約束してしまったんですよ。

日本の保険会社が、日本国民のためにがん保険を発売することを、米国から圧力かけられて延期にさせられているんですよ。

で、日本のがん保険シェア1位が、アフラックだって知ってましたか?アヒルに騙されてはいけませんよ。

TPPの交渉に入れてもらう許可を米国からもらうために、米国が日本に対して長年要求してきた自動車、牛肉、保険で大幅に譲歩したんです。

TPPで交渉の球はありません。

> 元々小泉が郵政民営化を「旧体制打倒」と思わせて郵政解散で圧勝したのも巨額の郵便貯金を米国大資本に運用させるのが狙い。09年の政権交代で邪魔されたため、TPPでは日本人のカネをむしりとってやるが米国大資本の執念 

その通り

食品添加物とかもです!多岐にわたる分野で、大幅な譲歩をしました。

★詳細はURLをクリックして下さい。













********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html


□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】『郵貯かんぽのカネが狙われてるのに何ねぼけたこと言ってんですか
http://www.youtube.com/watch?v=2VkpBPgBTvw&feature=player_embedded
TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
http://www.youtube.com/watch?v=G_mRJcdJpRg&feature=related

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPアメリカの真の狙いは!? 10/11/13
http://www.youtube.com/watch?v=aV4fmGVP3kw&feature=channel
TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY

**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ 独立党動画ギャラリー
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion2/video.html
***********************************************************
□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201301/article_87.html

■RK第9作「日本独立宣言(略称)」の販売を開始しました!

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201211/article_98.html
****************************************************************

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 驕る平家は久しからず! | トップ | DRRR!!【裏切りの夕焼け】THE... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事