ブログ見聞録○休憩室

焦るな、急ぐな、怠けるな。

廃案しかない、安保法制(ラシ?オフォーラム#131)

2015年07月24日 | Weblog




2015.7.25(土)RK北九州「小倉から賊徒を討つ」講演会のお知らせ

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201504/article_42.html


同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou

*


廃案しかない、安保法制(ラシ?オフォーラム#131)
https://youtu.be/pyeU1j2Lm1A

*******************************************************************
【●】「人文知というのは「人というものは」についての学知ですから。それを知らないと成熟できません。」 晴耕雨読 2015/7/24 憲法・軍備・安全保障
http://sun.ap.teacup.com/souun/17924.html#readmore

内田樹氏のツイートより。

佐藤学先生から行動提起についての告知がありましたので、ブログに上げておきます。http://blog.tatsuru.com/

「学者の会」には代表はいません。

発起人、呼びかけ人、賛同者のすべてが代表です。

各大学各地域の集会に参加して「学者の会」を「代表して」スピーチしてください。

僕のまわりでも次々と自分たちの手作りの「安保法制を廃案にする会」が生まれています。

びっくりしたのは来週訪れるパリでも、留学生たちがSEALDs Paris を立ち上げる動きがあるというニュース。

ぜひ現地で「学者の会を代表して」連帯のご挨拶をしてきたいと思います。

昨日から「ニュルンベルク裁判」強化月間。

まずはドキュメンタリー。

小林正樹の「東京裁判」と合わせて中学の歴史の授業で見せたいものです。

このときのナチ高官たちの「言い逃れ」のロジックを打ち破った経験をふまえて連合国の検察官たちが東京裁判に臨んだことがよくわかります。

>【科学】日経:何となく感じる「気配」の正体? 「準静電界」とは サメやナマズが持つセンサーが人間にも http://t.co/xMRYut0hf4「私たちの体の周りには『準静電界』と呼ばれる“電気の膜”があり、それが気配の正体なのではないか」 これも面白かった。

7/20の記事。

前RT:気配は準静電界の現象という研究、面白いですね!

いつも稽古で言っていることとほとんど同じ話でした。

多田先生がよく「気の研究は21世紀には科学の分野で行われる。

気が実在することをいま証明できないのは計測機器の精度の問題に過ぎない」とおっしゃてますし。

>KOMATSUZAKI Toshiaki ‏「庶民が無関心でいるうちにおかしくなっていった。始まりは満州事変。軍部が「戦争ではない、事変だ」とうそをつきながら軍事行動を続けても、一般の人の関心は本当になかった。」元NHKアナ・近藤富枝さんー東京新聞7/17


>志葉玲 ‏野党の皆様にもお願いなのだが、#安保法制 の審議では自衛隊員のリスクってことだけじゃなく、一般市民の無差別虐殺、集団強姦、不当拘束と拷問、民間施設・住居の破壊という戦争犯罪を米軍がやっていても、米軍支援するのか、ということをイラク戦争等の具体的な事例から安倍首相に追求してほしい

東京新聞から電話で補足取材。

私塾について。

いくつか私塾を取材してみると、大学教育から人文学が排除される中で、人文知の必要性を感じる人々が私塾を立ち上げているようです。

人文知というのは「人というものは」(@古今亭志ん生)についての学知ですから。

それを知らないと成熟できません。

親族とは何か、交換とは何か、言語とは何か、葬儀とは何か、祭祀とは何か、王とは何か、聖性とは何か、神話とは何か、邪悪さとは何か、正義とは何か・・・そういうことを選択的に研究するのが人文科学です。

「そんなこと考えたこともないよ」という人間ばかりでは「人の世」が成り立ちません。

今の教育行政が作ろうとしているのは「ものごとを根源的に考える習慣を持たない人間、能力は高いが賃金は安い労働者、定型的で刹那的な消費行動しかしない消費者」です。

「当期利益至上主義」的には正解でしょうが、そんな人間ばかりだと「人の世」に明日がないです。

>ハフィントンポスト日本版【新着ブログ】安倍政権の傲慢な素顔 暴走する国家権力 http://huff.to/1TSLsx5

>高橋 浩祐 ‏米国カリフォルニア州立大のナンシー・スノー教授と上智大学の中野晃一教授によるオピニオン記事。「安倍総理は、歯止めなき再軍備や歴史修正主義に耽溺し、中国に対して『法の支配』をお説教する前に、日本国内で『法の支配』の原則を守るべきです」

『徒然草』37段までだん。

兼好の「一刀両断的判定」はときどきずいぶん定型的な気がするけれど、それは『徒然草』を読み続けてきたことで日本人の伝統的審美眼が形成されたせいです。

この人がオリジナル。

エルヴィスを聴いて「え、よくあるロックじゃん」と言っちゃダメなのと同じ。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
http://blog.tatsuru.com/2015/07/23_0901.php
2015.07.23
これからの行動提起 「学者100人記者会見」における発表

佐藤学先生から賛同者の方々へのアピールです。
佐藤先生がおっしゃっている通り、賛同署名をしてくださった方は全員が「学者の会」を「代表して」発言する権利を持っています。賛同者の方が学者の会を代表して行動するときに、誰かの許可を求める必要はありません。それぞれの現場で、安保法制を廃案にするために、自発的に、ご自身の工夫で、できる限りのことをしてください。それが最も大きな力になります。
安全保障関連法案を廃案にするために、可能なことはすべて実行しましょう。

以下は、今後の行動提起です

1.7月31日「学生と学者の共同行動」
午後5時第一部行動(学生と学者) 
砂防会館において集会、その後、国会請願デモ行進を行って、国会前抗議行動。第一部の国会請願デモが出発後、午後6時から第二部行動(学生と市民)砂防会館にて集会、国会請願デモ行進、国会前抗議行動を行います。

2. 学者の会は、7月14日の衆議院特別委員会への請願行動に引き続き、今後も、参議院、衆議院に対して国会請願を行います。
現在、学者11,218人、市民23,779人です。この声を引き続き、国会に届けましょう。

3.各大学で、学者有志の声明、学生と学者の共同行動が拡大しています。すべての大学で夏休み中に学者有志の声明、学生と学者の共同行動を展開しよう。

4.各大学、各地域の集会への参加。
「学者の会」には代表はいません。発起人、呼びかけ人、賛同者のすべてが「代表」です。
各大学、各地域の集会に参加し、「学者の会」を「代表して」スピーチを行ってください。

5・ 9月6日「第二波・学生と学者の共同行動」を成功させよう。
学生と連帯して、日曜日の東京の繁華街で、市民にアピールする街頭デモ行進を行います。こぞって、参加してください。

安全保障関連法案に反対する学者の会
発起人・事務局代表  佐藤 学

★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】三行で言え
ネットゲリラ>>>野次馬 (2015年7月23日 15:27)
http://my.shadowcity.jp/2015/07/post-7523.html

アベシンゾーが、例の腐った生レバー振りまわして懸命に説明とやらをした件なんだが、フジテレビの美術さんがアベシンゾーを嫌いだというのがよく分かる説明でしたw つうか、コイツがTVに出たら、出ただけ、支持率下がるってw 火事の喩え話というのも、以前、自民党議員が若い娘っ子に論破されて恥をかいた二番煎じだしw ストーリー考える奥の院の手抜きですw

安倍首相のフジ生出演、平均視聴率は5.3%~6.7%
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150721-00000027-asahi-soci

安倍晋三首相が20日夕に生出演したフジテレビの報道番組「みんなのニュース」の平均視聴率(関東地区)は午後4時50分~同5時54分で5・3%、同5時54分~同7時で6・7%だった。
集団的自衛権とやらの解説というのは極めて単純で、「オバマアメリカは、世界の警察官を引退したい」なので「日本にその代替をやらせたい」という、それだけです。南支那海も東支那海も知ったこっちゃねぇ、勘弁してくれ、というアメリカに対して、自衛隊を人身御供として貢ぎますので、逃げないでぇ、という、アメポチの断末魔ですw

【安保法】フジで安倍首相が生解説→視聴率惨敗、全く興味持たれていなかったことが判明w、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1437478277/

★詳細はURLをクリックして下さい。
*******************************************************************
【●】 [ムネオの日記|新党大地] 2015年7月24日(金)
http://www.daichi.gr.jp/diary/diary_top.html

 昨夜、19時半(現地時間20時半)国後島古釜布沖に到着。
 今朝8時よりロシア国境警備局と協議し、時間がかかったが、13時15分から14時10分まで拿捕され古釜布沖に止められている「邦晃丸」の11名の乗組員と面会することができた。
 家族から託された医薬品・着替えの衣類等、直接渡すことができた。伊東船長以下、皆元気そうで安心した。
 11名の皆さんも家族の皆さんに「元気でいるから」と伝えてほしいとのことで広尾漁業協同組合に連絡した。
 取り調べも進んでいるようだが、これから裁判になるのでここでは言及は避けたい。
 伊東船長、板垣機関長はじめ、旧知の乗組員なので私も顔を見て一安心した次第である。
 一日も早い釈放に向けてロシア国境警備局の審査官に良くお願いしてきた。さらに努力して参りたい。
 細かいことは帰港してから報告したい。


鈴木宗男


★詳細はURLをクリックして下さい。



*******************************************************************
【●】「「チーム安倍」の大誤算 風塵だより39 「マガジン9」
:鈴木 耕氏」晴耕雨読 2015/7/24 憲法・軍備・安全保障
http://sun.ap.teacup.com/souun/17923.html#readmore

2015年7月22日up風塵だより39 「チーム安倍」の大誤算 から転載します。

 漏れてくる話によると、安倍首相周辺には「チーム安倍」とかいうものがあるらしい。首相官邸や自民党内部の、安倍首相(総裁)に極めて近い議員たちが寄り集まっている集団だという。
 実は「チーム安倍」とは、第1次安倍内閣の際に、総理大臣側近グループとしてかなり話題になったのだが、中でも官邸5奉行と呼ばれた「フールファイブ」(直訳すれば、5人のバカ)という5人組が有名だった。安倍首相の政権投げ出しとともに、チームはいったん消滅したのだが、同じようなグループが今も陰で蠢いているらしい。
 そのフールファイブの生き残りが、下村博文文科相、塩崎恭久厚労相、それにメディア戦略を担当する世耕弘成参院議員であり、現在も安倍側近として威勢を誇っている。

 そして、我も我もと名乗りを上げて安倍首相に取り入った面々もまた、現在の「チーム安倍」と見ていい。それが、先日の「文化芸術懇話会」なる恥ずかしい名前の“勉強会”に出ていた加藤勝信官房副長官や萩生田光一自民党総裁特別補佐、それに18歳の少女にツイッター上の議論で論破されてその少女のツイッターをブロックしてしまい、大いに話題を集めた礒崎陽輔首相補佐官などである。また、安倍首相がもっとも目をかけている女性議員の稲田朋美自民党政調会長もその一員といわれ、一部では初の女性首相と期待されている、などという声さえある。
 こうして見ていくと、いずれも極端な右翼思想の持ち主であることが分かる。つまり、「チーム安倍」とは、自民党内でも最右翼に位置する議員集団であり、安倍本人によく似ている。類は友を呼ぶというが、おこぼれ欲しさに擦り寄る幇間(たいこもち)集団、ともいえる。
 
 だがここにきて、「チーム安倍」は誤算だらけだ。安倍支援を目的としているはずの面々が、支援どころか足を引っ張るヘマばかり、逆に安倍支持率の急降下の原因にもなっている。
 安倍首相自身の言葉がデタラメなのだから、親衛隊が同じようなものであっても仕方ないが。
 
 「安全保障関連法案」を何としてでも通したいと願っていた安倍に、まず冷や水を浴びせたのが、衆院憲法審査会での「憲法学者3人の違憲発言」だった。しかも、自民党推薦学者までが「違憲」と言い切ったのだから、この衝撃は大きかった。
 菅官房長官が「合憲だという著名な学者もたくさんいる」と弁解したけれど、「では、その名前を」と迫られて、ついに「数ではないでしょう」と開き直る始末。報道各社がそれではと「憲法学者アンケート」を実施したが、どの調査でも「違憲」が圧倒的で、賛成はほんの数名という結果。
 公明党の山口那津男代表も、記者団に「学者にはいろいろな考えがあり、政府の対応は揺らぐことはない」などと抗弁したけれど、圧倒的な反対とほんの数名の賛成という結果に「いろいろ」などとどうして言えるのか。憲法そのものに関しては護憲・改憲の立場の違いはあろうけれど、今回の「安保法制」のやり方については、大多数の憲法学者が「違憲」だと断じている。どこが「いろいろ」か?
 山口代表も弁護士でありながら、「安倍話法」という詐欺的言葉づかいに伝染してしまった。公明党、無惨。

 憲法学者たちの「違憲意見」は「チーム安倍」の仕掛けではないが、そのショックに追い打ちをかけたのが、あの“勉強会”での大暴言大会。これが「チーム安倍」の主要メンバーの仕掛けだったのだ。「報道圧力」「沖縄2紙を潰せ」「メディアへの広告料を止めろ」などなど、ネット右翼も真っ青なほどの言いたい放題。しかも、それを煽ったのが安倍首相と大の仲良しの百田尚樹氏というから始末が悪い。
 安倍は仲間をかばうために「私が出てもいない場での発言をもって、私が処分するわけにはいかない」と、いつも通りの無責任。だが、この報道圧力には、さすがの読売新聞ですら異を唱えざるを得なかった。もう、「チーム安倍」はぐちゃぐちゃである。谷垣幹事長は渋々ながらも主催者の木原青年局長の更迭と、発言者たちの厳重注意処分に踏み切らざるを得なかった。
 だが、どうしても安倍側近にしてもらいたい大西英男議員は「マスコミを懲らしめなければならない」と再度発言、火に油を注ぐ。本人は「安倍首相の代弁」をしているつもりなのだろうが、あまりに頭が悪すぎる。収まりかけた火がまた燃え盛った。
 安倍首相の、仲間なのだから処分は控えたい、という配慮もさすがにこれで吹っ飛んだ。党内の若手(?)安倍親衛隊員たちは、とりあえず言動自粛ということになった。
 「チーム安倍」に狼煙を挙げさせて情勢を判断、その後にもう少しやわらかな表現で危険なものを持ち出す…という安倍手法が取れなくなったわけだ。その間にも、各社の世論調査での安倍内閣支持率は急落の一途を辿る。これ以上待っても、支持率好転の兆しはない。

 憲法学者のみならず、分野を超えた学者・研究者たち1万人超も「反対する学者の会」を結成。ノーベル賞受賞者の益川敏英京大名誉教授も、会見では語気を強めて安倍政権を批判した。ほかにも、国民安保法制懇、映画人の会や演劇人の会、日弁連、女性弁護士の会、日本ジャーナリスト会議、さまざまなNGOの連合体、反対するママの会まで、多種多様の反対する組織が続々と生まれている。
 国会周辺では新しい動きも顕著になった。学生・若者たちが作ったSEALDsの集会が、回を重ねるごとに参加者を増やし、ついには5万人~10万人と言われるほどにまで膨れ上がった。しかも、これが東京だけの現象ではなく、各地方にもSEALDsを名乗るグループが続々と産声を上げている。高校生や中学生たちの集会も注目を集め始めている。
 18歳選挙権が、ここにきて若者たちの目を覚ました、と言っていいのかもしれない。
 また「アベ政治を許さない」と俳人の大御所・金子兜太さんが揮毫したポスターが、全国各地に広がり、作家・澤地久枝さんらの呼びかけで、7月18日午後1時には、これを各自の居る場所で掲げよう、という運動まで起きた。全国で1000カ所もの呼応があったという。
 言葉はもう「安保法制反対」ではなくなった。「アベ政治を許さない」と、はっきり内閣打倒の呼びかけに変質しつつある。
 この動きに、官邸筋はそうとう神経を尖らせている。

 さらに、安倍首相の誤算は続く。新国立競技場問題だ。
 これに関し、またも安倍首相は「あれが決まったのは民主党政権時代でしょう」と責任転嫁。しかし、誰がどう考えてもひどいどんぶり勘定。1300億円がいつの間にか2500億円以上に膨れ上がった建設費。その膨張ぶりは、明らかに自民党政権下ではないか。所管は文科省。そのトップは「チーム安倍」の主要メンバー下村文科相である。
 しかも、安倍首相にはこのデザインを譲れない理由があった。
 2013年9月、ブエノスアイレスでの国際オリンピック委員会(IOC)総会で、例の歴史的大ウソ「福島原発事故の状況は完全に統御(アンダーコントロール)されています」を吐いた際、同時に「ほかのどんな競技場にも似ていない真新しいスタジアムと、確かな財政措置まで確実な実行を約束します」と大見得を切ったのだ。
 これを安倍首相は「オリンピック開催についての国際公約」で、絶対に譲れないものとしてきたのだ。あの米議会で「この夏までには安保関連法案を成立させます」と口走り、それを国会軽視の「国際公約」としてしまったのと同じパターンだった。
 海外へ出かけて勝手な発言をし、多額の援助金をばら撒くという安倍外交が、ここにきて逆に安倍の足枷となった。世論は80~90%もがこの新国立競技場計画に反対しているが、外国にはいい顔をしたい安倍にとって、そう簡単に計画をひっくり返すわけにはいかなかったのである。
 そこで、責任のなすり合いが始まった。
 特に下村文科相がひどい。「あれは安藤忠雄選定委員長に、きちんと説明してもらう必要がある」と、さっそく責任転嫁。
 河野一郎日本スポーツ振興センター理事長は「政府判断なので、指示に従ったまでだ」。
 7月17日に「白紙見直し」の発表に追い込まれた安倍首相は「1カ月ほど前から計画を見直すことが出来ないか検討してきた」と、ずいぶん前から検討してきたようなことを言うが、これもおかしい。
 6月29日には下村文科相が「現行案で行く」と政府最終案を発表しているではないか。政府案なら、当然、安倍首相も了承しているはず。「1カ月前から見直しを検討」していたとしたら、6月29日は「1カ月前」ではないのか。もう計算もできやしない。
 それを下村文科相は「2020年五輪に間に合うかどうか確信が得られなかったので、一応、組織委員会では現行案でということで報告したが、1カ月ほど前から見直しの検討には入っていた」と、そうとう無理な弁解。こんなのは後付けのリクツだと、分からないほうがどうかしている。
 支持率急落に焦った安倍首相は、ついに「白紙見直し」に踏み込まざるを得なかった。少しでも支持率下落を防ぐための窮余の一策であることはミエミエだろう。
 それにしても、森元首相って、ひどい人だとは思っていたが、これほど最悪だとは…、普通人には到底ついていけない。
 「ほんとうはあのデザインは好きじゃなかった。生ガキがドローっと垂れているようで…」とか「2500億円ぐらい出せばいいじゃないか」などと言いたい放題。「お前が、そのカネを出せよ」と突込んでもバチは当たるまい。いったい、その2500億円のカネって誰のものだと思っているんだっ!

 7月15日、ついに安倍自民党とベタベタ連立の公明党は、特別委員会での「安保関連法案」の強行採決に打って出た。60日ルールからの逆算スケジュールもあるだろうが、支持率低下に歯止めがかからない以上、強行しか道はなかったのだ。
 確かに与党圧倒的多数の衆議院は通過した。だが、そう簡単に参議院も通過できるとは思えない。「安保反対」の声は、国会周辺のみならず、全国へ波及しつつあるのだ。
 ぼくは、この法案は潰せると思う。
 どうしても潰さなければならないと思う。

 それでも懲りない安倍首相は、テレビに連続出演。その場で、またしても「隣の家が火事になった時…」という、愚劣なたとえ話を、妙な模型とともに持ち出した。例の「友だちのアソーくん」のたとえ話があれほどバカにされたのに、また同じ手法を使う。陰でアドヴァイスしているはずの「チーム安倍」の面々の頭脳って、この程度のものか。
 だいたい、戦争の話をするのに、隣家の火事とか泥棒とか友だちが襲われるとか、そんなたとえ話で国民が納得すると思っているとすれば、それこそ国民を舐めている。よけい人々の怒りの火に油を注ぐことになると「チーム安倍」は考えなかったのだろうか…。

 けれど、ある意味で、ぼくらは勝ちつつある。「憲法改定」が、安倍の手では、事実上不可能になったと思うからだ。
 この安全保障関連法案の審議の推移の中で、どれほど安倍案がデタラメだったかは、もうイヤになるほど明るみに出た。これを「憲法改定」に結び付けて国民に提示したとしても、いま以上の反発を受けることは間違いない。自民党に「憲法改定」を発議するほどの勇気は、もはや残っていいないだろう。
 「解釈改憲」でさえこれほどの怒りに包まれたのだ。「明文改憲」を、もう自民党が言い出せるはずはない。いずれにせよ、安倍の(祖父・岸信介の)悲願である「憲法改定」への道は、事実上閉ざされたのだ。

 だがぼくらは、ともかく「戦争法案」であるこの法律の成立を絶対に阻止しなければならない。
 阻止のための、熱い夏である。

 


「39 「チーム安倍」の大誤算」 に2件のコメント

南京猫 より:
2015年7月22日 3:19 PM

絶対、破棄しましょう!
この際、小異を捨てて大同を採りましょう!
マスメディアの萎縮を感じてから、ネットに種々の情報を求めています。
カンパもしましたよ♪
返信
L より:
2015年7月22日 7:10 PM

 こんばんは。15日に決壊した国会前の車道で鈴木さんをお見受けしましたよ。
 さて、森の減らず口は、小泉とやった「干からびたチーズ」と同じで、自分を下げて安倍の”英断”を持ち上げるためのお芝居でしょ。腹を立てているということは、古狸のスピンに半分ひっかけられていますよ。ここは「ワンパなんだよ」と鼻白むところでは。
返信


※記事を引用する場合は出典の明記「マガジン9:http://www.magazine9.jp/」をお願いします



Copyright 2005-2013 magazine9 All rights reserved

すずき こう

すずき こう: 1945年、秋田県生まれ。早稲田大学文学部文芸科卒業後、集英社に入社。「月刊明星」「月刊PLAYBOY」を経て、「週刊プレイボーイ」「集英社文庫」「イミダス」などの編集長。1999年「集英社新書」の創刊に参加、新書編集部長を最後に退社、フリー編集者・ライターに。著書に『スクール・クライシス 少年Xたちの反乱』(角川文庫)、『目覚めたら、戦争』(コモンズ)、『沖縄へ 歩く、訊く、創る』(リベルタ出版)、『反原発日記 原子炉に、風よ吹くな雨よ降るな 2011年3月11日~5月11日』(マガジン9 ブックレット)、『原発から見えたこの国のかたち』(リベルタ出版)など。マガジン9では「風塵だより」を連載中。ツイッター@kou_1970でも日々発信中。

★詳細はURLをクリックして下さい。

********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html


******************************************************************
フジTV サキヨミLIVE「アメリカからの指令書!?年次改革要望書とは…」

http://www.youtube.com/watch?v=AoIqkOAGN0w

http://www.youtube.com/watch?v=IsPTYPdkuXs&feature=related
********************************************************************
2005年郵政解散・総選挙
http://ameblo.jp/sunazukinn/entry-10299713563.html
************************************************************
郵政民営化とは、郵政ロックフェラー化の事だったんです。
小泉の構造改革とは、日本をユダヤ資本に売り渡すことだったんです。」

http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/yuuseiminneika.htm
************************************************************
【●】徹底追及!郵政民営化・かんぽの宿
http://www.youtube.com/watch?v=3XHFbYHeKXg

http://www.youtube.com/watch?v=3IF591HZbjE

http://www.youtube.com/watch?v=eyjtspp8iEk

http://www.youtube.com/watch?v=39FdFZnL2Yk


売国奴を晒す!小泉純一郎&竹中平蔵の悪行【かんぽの宿編】1/2
http://www.youtube.com/watch?v=S9cDcxRRtps

売国奴を晒す!小泉純一郎&竹中平蔵の悪行【かんぽの宿編】2/2
http://www.youtube.com/watch?v=y0IbZgUCntk&feature=related
************************************************************

日本病 石井紘基衆議院議員 1/5
http://www.youtube.com/watch?v=EhGE_ZIadEg&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 2/5
http://www.youtube.com/watch?v=wVT3jkx8p98&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 3/5
http://www.youtube.com/watch?v=jonZYLtzRts&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 4/5
http://www.youtube.com/watch?v=ZvvF7-faq4c&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 5/5
http://www.youtube.com/watch?v=SN8cpirvuOE&feature=related

石井紘基議員刺殺の真相 1/2
http://www.youtube.com/watch?v=XZvKh4J9vig


石井紘基議員刺殺の真相 2/2
http://www.youtube.com/watch?v=Dz5FIXVXRvk&feature=related


20150524放送【山崎康彦YYNewsLive特別講演】movie171146943 http://blog.goo.ne.jp/kitchendrunker/e/b2a9be940fc6b2a4a20f51ed2d79107a

**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】過去の講演会動画
•You Tube の独立党動画 再生リスト
http://dokuritsutou.heteml.jp/douoga-gallery.html

****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

□世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4


■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ


******************************************************************

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍内閣崩壊の危機!下村博... | トップ | 大竹まこと×町亞聖:奨学金の... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事