ブログ見聞録○休憩室

焦るな、急ぐな、怠けるな。

虫の声 (唱歌)

2011年09月01日 | Weblog


□同時生中継
USTREAM 独立党TV 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou

虫の声 (唱歌)
http://youtu.be/W-ohXeRU9H0

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】古舘フライングで時事通信解説委員の「不勉強」が露呈
世に噛む日々
   http://eiji008.blog19.fc2.com/blog-entry-625.html

小沢系グループ統合へ=代表選3連敗に危機感-民主 (時事通信)
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_ichiro_ozawa__20110830_5/story/110830jijiX571/民主党の小沢一郎元代表を支持する党内の3グループが近く統合する見通しとなった。小沢氏がそのトップに就き、主体的に運営に当たる意向だ。同氏は過去2回の代表選に続き、海江田万里経済産業相を担いだ今回も敗れた。グループ統合には結束を強化するとともに、求心力の低下に歯止めをかける狙いがあるとみられる。

 小沢氏は30日、自らに近い中堅・若手議員でつくる「一新会」と、衆院当選1回議員による「北辰会」の合同会合に出席。この中で「これまで派閥的な動きは自重してきたが、統合しようという話は出ていたので、どうするかみんなで話し合ってくれ」と述べ、参院議員のグループを含めた統一を検討するよう指示した。

 代表選で3連敗したことを受け、グループ内からは「小沢さんの時代は終わりつつある」との声が上がっている。また、政策より政局対応を優先する姿勢についても「国難のときなのに、小沢氏が考えているのは自分のことばかり」(若手)と批判的な声がある。 

[時事通信社]

 
そうなんだ、小沢氏は今まで、派閥形成ととられることを避け、遠慮してたんだな。これからは、遠慮会釈なしにやらせてもらう、ということか。なんか、胸がはずむなあ。

 ところで、小沢氏に何かあるたびに、この記事のように「小沢は終わった」「求心力が低下した」と、メディア自身の「願い」を込めた「願望報道」が出てきて、もう二十有余年になるけど、ぜんぜん、小沢氏が終わってないのが笑える。

 今度、統合する人員は100人規模になるらしい。自らの身の処し方を考えあぐね、あっちフラフラ、こっちフラフラするようなヤカラをばっさりと斬って、純化路線をとるのだろう。

 しかし、「国難のときなのに、小沢氏が考えているのは自分のことばかり」と言い募る若手議員、こいつは何もわかってはいないな。よく、小沢グループの一員であり続けたものだ。どうせ、打算でくっついていたんだろうが。

 時事通信の認識の低さも甚だしい。「政策より政局対応を優先する姿勢」とあるが、小沢氏ほど「政策の人」はいないという評価が、定まっている政治家はいない。政策を実行するためには、政局に対応しなくてはならない。しかも、その「政局」はむしろ、対立者やマスコミが作り出し、小沢氏にぶつけてきたというのが真実ではないか。

 時事通信の低い認識は、今夜のテレ朝「報道ステーション」でも露呈された。

 司会の古舘が、首班指名選挙で野田と書かずに別の人物の名を書いた人がいたことを問題にし、どう思うかをゲストの時事通信解説委員・田崎史郎氏にきくと、田崎も問題ありますねみたいな感じで応じたのだ。

 しかし、小沢と書いた石川知裕氏、海江田と書いた松木謙公氏、横粂と書いた横粂勝仁氏(笑)、鳩山邦夫と書いた中島正純氏、すべてみんな、民主党を離党したり、除籍された人々で、今は無所属議員。党の縛りからは、一切、自由である。

 おそらく、全員が民主党議員と勘違いし、フライングした古舘も、応じた田崎も、認識せずに批判する癖が脳に染みついていることを露呈した。日ごろ、批判のための批判、世論操作のための批判ばかりやっているから、こんな大恥をかくのだ。

 こいつらのあまりの低レベルには、ほんとに、絶句するほかはない。

★詳細はURLをクリックして下さい。
□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】「野田氏は小沢氏のセカンドチョイス。米は野田氏が全面的協力するかやや不安を持って見てるのか:孫崎 享氏」  世界経済のゆくえ
晴耕雨読 2011/8/31
http://sun.ap.teacup.com/souun/5380.html

http://twitter.com/#!/magosaki_ukeru

経団連会長:尊大な男だ。

金を出してるから、首相職を自分の下とでも思っているのだろう。

29日読売:首相と野田氏「首から上の質違う」…経団連会長30日

読売社説批判:今日は批判する気もでてこない。

野田民主新代表誕生に際してだが、消費税、TPP、普天間移転、原発輸出推進を繰り返している。

「門前の小僧、習わぬ経を読む」でお経を繰り返せば、国民はお経を唱えるとでも思っているのだろう。


増税(なぜ大新聞は増税に積極的):

今日大新聞思考停止、米追随。

この流れで米国の意向を推し量れば


「米国最大のピンチは財政赤字。

今後も継続。

この穴埋めは日本。

日本の財政赤字が更に悪化しで余裕なくなれば(現状もなくなっているが)日本米国債買わず、米国財政問題で不況に突入。

よって日本増税」


ここまで、米国に馬鹿にされるのなら、野田氏、思い切って米国の指示を無視して政治やってみたら。

どうせ米国につくしても感謝されず、1年内に切り捨て程度にしか考えていないのだから。

まー夢物語だけれど、日本の財政状況で「米国債買えない、引き揚げる」といったら米目を覚ますだろう

30日ワシントン・ポスト社説、驚く程野田氏に非好意的。

蔑視露骨。

前原氏を望んでいたことありあり。

社説「次期首相への世論調査で5%切った。野田氏は自分自身を嫌な(loach)、醜い(ugly)、川底の魚(どじょう)に喩えた。“自分の容貌たいしたことないから、さして人気でないだろう”が彼の弁。この選挙公約だけは実現されるだろう。」

日本今危機の中。

前原氏は小沢氏に頭を下げなかったから選ばれなかった。

野田氏は小沢氏のセカンドチョイス。

嫌な奴Loachに御祝い言っておこう。

彼への悲観論者間違うことを祈る。

野田首相:30日読売「どじょうがさ 金魚のまねすることねんだよなあ」。

一つの哲学。

しかし総理になれば、”どじょう”だけでよい訳に行かない。

”金魚”だけでもいけない。

庶民受けを狙うのはいい。

しかし今、日本の首相職には何時にもまして「高邁な戦略を必要としている」。

どじょうだけでは駄目

野田代表:財政で米国指示に従ったわりに米国内で支持しないのを不思議に思っていたが、米は野田氏が全面的協力するか否かについてやや不安を持って見てるのか。

30日WSJ「今月初め、為替介入で、米欧が反対という示唆を行ったにもかかわらず日本は単独で実施」と表記。

★詳細はURLをクリックして下さい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
【●】【マル暴交際 紳助トラブル史】女性マネジャー暴行事件の凄惨な現場
【芸能】ゲンダイネット2011年8月29日 掲載
  http://gendai.net/articles/view/geino/132350

暴行事件で涙の謝罪会見

 芸能界追放の島田紳助(55)はいうまでもなくトラブル男であり、その数もハンパじゃない。04年秋、女性マネジャーAさんへの暴行事件は大騒ぎになったものだ。
 紳助は今回の騒動で暴力団関係者と撮った写真について、「探し回っても、あるわけない」と会見で完全否定したが、すぐに「見つかった」と報じられて、ウソがバレバレ。だが、かつての暴行事件でも紳助の主張と日刊ゲンダイ本紙がAさんの関係者から聞いた話は大きく食い違い、紳助の鉄面皮ぶりに驚かされたものだ。
 事件が起きたのは04年10月下旬。大阪ABC社内で、Aさんが紳助に挨拶するとその言い方が気に食わないといって別室に連れ込んでボコボコにしたというもの。紳助は会見を開いて「100%僕が悪い」としながらも「平手で1回叩いた」などと語ったが、これが真っ赤なウソだった。
 関係者が語った暴行は凄惨なものだった。
「彼女は(局内の部屋に連れていかれた時に)ドアにぶつかり、背中を打撲して足も捻挫。それから紳助は部屋に鍵をかけて彼女の頭を拳でガンガンと4、5発以上思いきり殴った」。そこでAさんは「やめて」と後ずさりしたが、次に紳助はAさんの髪をわしづかみにして壁にゴンゴンと4、5発以上も叩きつけた。
 しかし、それで紳助の怒りは収まらず、Aさんが持っていたリュックを振り回して顔面を殴りつけ、怒声を発しながらAさんの顔にツバを吐いたという。この時のツバがついたAさんの眼鏡、振り回したリュックの中に入っていて底が割れた虫よけスプレーも見せてもらった。「平手で1発」が実際には「殺されるかもしれない」という恐怖を覚えるほど激しいものだったのだ。
 今回の会見でも「この程度です」と暴力団関係者との関係を語った紳助の主張をやはりうのみにはできない。
 ちなみに、この暴行事件では大阪簡易裁判所から「罰金30万円」の略式命令が下された。Aさんは重いPTSD(心的外傷後ストレス障害)を患い、苦しみながら損害賠償を求めて民事提訴。昨秋、紳助に1045万円を払うように賠償命令が出たが、紳助は先の会見で「裁判中なんであまり言えない」と語り、まだ係争中のようだ。

★詳細はURLをクリックして下さい。

********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html

******************************************************************
フジTV サキヨミLIVE「アメリカからの指令書!?年次改革要望書とは…」

http://www.youtube.com/watch?v=AoIqkOAGN0w

http://www.youtube.com/watch?v=IsPTYPdkuXs&feature=related
***********************************************************
2005年郵政解散・総選挙
http://ameblo.jp/sunazukinn/entry-10299713563.html
************************************************************
郵政民営化とは、郵政ロックフェラー化の事だったんです。
小泉の構造改革とは、日本をユダヤ資本に売り渡すことだったんです。」

http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/yuuseiminneika.htm
************************************************************
【●】徹底追及!郵政民営化・かんぽの宿
http://www.youtube.com/watch?v=3XHFbYHeKXg

http://www.youtube.com/watch?v=3IF591HZbjE

http://www.youtube.com/watch?v=eyjtspp8iEk

http://www.youtube.com/watch?v=39FdFZnL2Yk
---------------------------------------------------------
売国奴を晒す!小泉純一郎&竹中平蔵の悪行【かんぽの宿編】1/2
http://www.youtube.com/watch?v=S9cDcxRRtps

-------------------------------------------------------------
売国奴を晒す!小泉純一郎&竹中平蔵の悪行【かんぽの宿編】2/2 http://www.youtube.com/watch?v=y0IbZgUCntk&feature=related
******************************************************************
『郵貯かんぽのカネが狙われてるのに何ねぼけたこと言ってんですか
http://www.youtube.com/watch?v=2VkpBPgBTvw&feature=player_embedded
TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
http://www.youtube.com/watch?v=G_mRJcdJpRg&feature=related
西部邁ゼミナール 2010年12月18日放送
http://www.youtube.com/watch?v=JcQnZ4ioiGo&feature=player_embedded
中野剛志先生のよくわかるTPP解説―日本はTPPで輸出を拡大できっこない!
http://www.youtube.com/watch?v=nRmNJpUj5sI&feature=related
降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPアメリカの真の狙いは!? 10/11/13
http://www.youtube.com/watch?v=aV4fmGVP3kw&feature=channel
TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY
**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ 独立党動画ギャラリー
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion2/video.html
***********************************************************
■RK第七作「311同時多発人工地震テロ」好評発売中!
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/propaganda_7saku.htm
***********************************************************
http://amzn.to/lOtXmj
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冗談じゃねえ♪ 松山千春 | トップ | ゴジラ伝説? フランケンシュ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事