LITTLEWHEEL Modeler's Diary

モデルフィニッシャー北澤志朗が、カーモデル作りに明け暮れる日々の暮らしを赤裸々に綴ります。

タメオのワイヤーホイール

2007年12月26日 22時13分28秒 | キット入手
ラクーンオートさんからネット通販で入手。1260円也。

以前、フェラーリ500スーパーファストを作っていた時、キットのエッチングはグリルの格子が全然ダメで、別売パーツを買ったというハナシを書きました。
エッチング1枚だけ買うんじゃツマランので、このホイールも一緒に注文したんですが、その時は在庫がなかったのね。
入ったら知らせて下さい、という事にしておきました。

それがようやく入荷したので、早速送ってもらった訳です。郵便で発送してくれたので、送料は120円で済みました。
いつもながら丁寧で迅速、通販のお手本みたいな気持ちのイイお店です、ラクーンオートさん。いつもパーツやケースばっかりで、キット本体は買った事ないような気がする。
次は何か買いますね。一発、値の張る奴をば(笑)。

43用のエッチングのホイールは、BBRからも出てますけど、あちらは組み立て済み、こちらはバラ状態。「作る人」的にはこの方が全然嬉しい。
出来ちゃってるホイールってのは、ラーメンの麺を全部ススッちまった残りのスープだけ貰うみたいなもんですから。そのくせ微妙にシナチク、じゃなくてハブが曲ってたりするんだよね。バラに限ります。

さて、これを何に履かすのかというと、プロバンスのモーガン・プラス8です。
前に1台作った奴(ミュージアムにいる緑の)は、キットに入ってるアロイホイールのままにしたんで、今度はワイヤでたおやかな雰囲気に、と目論んでます。
ボディカラーは赤とかアイボリーとか、まあいろいろ夢想していて、まだ決めてないんですが、ワッパも来た事だし、近々取りかかろうかと。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿