サマール日記(ブログ版)

チョイさんのフィリピン・サマール島での滞在記録

SAVE(提携NGO)との会議---事業について2つの覚書を確認

2006年06月20日 | Weblog

(写真:提携NGOとの会議。施設の維持管理等について、2つの覚書を確認)

 今日、また新しいお客さんが来られました。
 パナイ島で働いている青年海外協力隊のMさん。パナイを出て、ネグロス、セブ、レイテと旅を続けておられます。
 青年海外協力隊の機関誌に、私の『フィリピン・幸せの島サマール』の書評が載り、それを読んで来てくれたそうです。
 上智大学大学院のYさん、そして関学のMさんらが今、調査等でカルバヨグに滞在されていますが、これで3人になりました。大勢の若者たちが訪ねてきてくれるのは嬉しいですね。

 夜は、ソルソゴンのSAVE(提携NGO)と、今回の事業についての話し合いです。
 土地の使用契約について、地主とSAVE。また、施設の維持管理について、SAVEとKSFA
(京都サマール友好協会)など、2つの覚書の案を検討し、確認しました。
 明日、夜にソルソゴンの施設の開設1周年のパーティを予定しているのですが、そこで関係者が集まってサインをしようということになりました。

 なんとか明後日の帰国に間に合って、ほっとしました。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (未代)
2006-06-22 21:08:06
まずは受賞おめでとうございます!先日のMTではJAPSAMの活動に関する交渉までして頂きありがとうございました。私も9月は一年半ぶりにWCに参加する予定です。楽しみです!それを目標に八○字屋でまじめに働きまーす

くれぐれもお体にお気をつけて
返信する
Unknown (おすぎ)
2006-06-22 21:34:23
チョイさんのおかげでサマールがフィリピンの隠れた名所になっていますね!

僕も早く就職を決めて、サマールへいけるようにしたいものです。」
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。