しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【桃園機場へ行く!】娘3号と台湾①2019/10/22

2020年01月26日 | 2019/10娘3号と台湾・台北
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています

娘と2人で台湾に行って来ました。 そのときのお話です…

いよいよ帰国日となりました。

とにかくいつも通り格安の旅を心掛けているので、

飛行機の便もそれなりと言うことで、行きは夕方着の便で、帰りは早朝便になります。

前夜、ホテルに戻って来たときに、フロントの日本語が通じるおじさんに

「明日の朝は早く、“台北駅” までタクシーで行きたいので、

タクシーを呼んでおいて欲しい」 と話をしておきました。

なので、翌朝も同じおじさんがフロントで迎えてくれ、

タクシーのおじさんに 「飛行場までバスで行きたいから、台北駅でもバスターミナルの方へ」

と話してくれました。

お世話なりました! とても快適で、朝ご飯の美味しいホテルでした!

全てフロントのおじさんが説明してくれたので、中国語が話せない私は

車内で話す必要はなく、すぐ目的の 『リムジンバスのターミナル』 に到着!

タクシーのおじさんも 「リムジンバスのターミナル」 の目の前で

車を停めてくれ 「あの入口から入りなさい」 的な言葉を掛けてくれました。

ここで気を付けなければならない事は、『桃園機場』 へは、リムジンバスでも地下鉄MRTでも

どちらでも行くことができるということです。

しかも、同じ場所ではなく、少し離れているということ。

どちらで行きたいか、事前に調べておくことが必要ですね。

私がリムジンバスを選んだ理由は、24時間運行&10分~20分間隔で運行ということです。

地下鉄MRTだと始発でも搭乗時間に間に合いそうにもなかったから…

入口と反対側にバス乗り場があり、行けば何方でもすぐ分かると思います。

車内に乗り込むと、バスはほぼ満席。

悠遊卡 (悠遊カード) で支払って、130元 (478円)

ゆとりをもってホテルを出て来たので、ぎりぎりバスに乗車できましたが、

並んだ列の後ろの方たちは、このバスに乗れずに、次のバスになるのかなぁ~

スーツケースは、各自責任を持って、トランクに詰め込みます。

途中、高速道路にのり、無事に

『桃園機場』 に到着しました。

30数年ぶりの久しぶり台湾の旅は、どんどん終わりに近づいています。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ

« 【5日目のスタート・東横イ... | トップ | 【40階段文化観光テーマ通... »