しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【サムサムトゥッペギ】韓国旅行⑱2013/3/26

2023年09月21日 | 2013/3親子3代で行く韓国5日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

こちらは、2013年3月25~29日まで親子3世代4人で

韓国へ行ってきたときの記録になります。

このメンバーだと、いつもより長期滞在になりますが、

何らかの参考になれば嬉しいです!

少し古いですが…

… … … … …

大学路で夕飯をいただくお店を探して、うろうろ…

以前いただいて、とてもおいしかった 『サムサムトゥッペギ』 が大学路にあることを思い出しました。

前回のお話 → こちら



席が空いているようです。



注文を聞きに来たお姉さんに 「スンドゥブ ハナ、デジプルコギ ハナ」 と注文しました。

するとすぐに火に掛けられるトッペギ。



おかずと、ビビンバで食べてもいいようにご飯も運ばれてきました。

韓国海苔の下には、目玉焼きが隠れています。



向こうが デジプルコギトゥッペギで、手前が スンドゥブトゥッペギ です。



すべて揃いました。  いただきま~す!

デジプルコギトゥッペギ、スンドゥブトゥッペギ共に、4500ウォン (382円) 



スンドゥブの中には、ちゃんと卵も入っていますよ~

このお値段でもあさりも入っていました。

このお汁と具と、おかずのナムルをご飯のボウルに入れてビビンバにすると、とってもおいしいですよ。



注文が入ると、入口近くのガス台でぼうぼうと熱せられるトゥッペギ。



こちらのお店は、どれをいただいても現金払いなら 4500ウォン。

カード払いでは、4800ウォンだそうです。



私たちがご馳走さまをする頃には、店内は満員になっていました。

また来たいなぁ。

このお値段なのに、満足のいくお味です。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【恵比寿海水浴場】還暦記念... | トップ | 【渚のリゾート・吉良 竜宮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2013/3親子3代で行く韓国5日」カテゴリの最新記事