しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【3日目の終了と買ったもの・食べたもの】韓国旅行〔26〕2014/9/13

2024年08月10日 | 2014/9・3号と行く韓国旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています

こちらは、2014年9月11~14日まで

3号とふたりで韓国へ行ってきたときの記録になります。

今回は珍しく個人手配ではなく、9月の格安ツアーでのソウルの旅!

記事自体が少し古いですが、何らかの参考になれば嬉しいです❤

… … … … …

9月13日 (土) 3日目が終了しました。

地下鉄の移動もいいですが、

バスを使うと地下鉄では遠回りになる場所へもより早く行けることが分かりました。

「回基」 は、中心部より離れているようにも見えますが、

私たちにとっては過ごしやすい快適な場所でした。

【3日目に使ったお金】

・ 『鍾路キンパ』

コギマンドゥ  3500ウォン (364円)  野菜キンパ  2500ウォン (260円)

・ 『コ-ヒー&コ-ヒー』

タルギピンスL 9900ウォン (1029円)

・ 『Flower & Cafe JEFFREY』

Groom Latte レモネード   6500ウォン (676円)

タルギウユ   6500ウォン (676円)

・ 『ロッテマート999』

・ 『弘大フリーマーケット』

指輪  3000ウォン (312円)   シール&カード  1500ウォン (156円)

・ 『ソルネハノクチプ』

ペチュプチム(白菜チヂミ) 7000ウォン (728円)

ポリパッ(麦ご飯)  7000ウォン (728円) × 2

・ 『cafe M.C.R』

アイスアメリカーノ  2800ウォン (291円)

ホットチョコ  3500ウォン (364円)

マカロン 1500ウォン (156円) × 2

お持ち帰り用 マカロン 1500ウォン (156円) × 2

・ 『ART BOX』

ファイル、ポストイット、紙袋など  7800ウォン (811円)

・ 『オリーブヤング』

ペリペラ ぺリズ ティント クレヨン スペシャル

10000ウォン → 5000ウォン (520円) × 3

・ 『梨大 』

靴下  1000ウォン (104円) × 2

・ 『モッテンコヤンイ』

ヘアーゴム・カチューシャなど  5900ウォン (613円)

・ 『Style it DA』

10000ウォン (1040円)

・ 『ジンロマート』

お餅 2パック  3000ウォン (312円) × 2

豚肉カルビヤンニョム  1990ウォン (207円)

・ 『ナグネパジョン』

ファンタオレンジ 1000ウォン (104円)  ケランチム 3000ウォン (312円)

海鮮チヂミ(ヘムルパジョン) 10000ウォン (1040円)

・ 『ジンロマート』

ククダス  1990ウォン (207円)

きのこのお菓子  1600ウォン (166円)

豚肉カルビヤンニョム  1990ウォン (207円)

牛肉調味料  990ウォン (103円)

【3日目の行動】

・ ホテルから徒歩で 『鍾路キンパ・慶熙大店』 にて朝食
 ・ 更に徒歩で 『慶熙大学校』 散策
 ・ 徒歩にて 「回基駅」 に向かう途中の 『コ-ヒー&コ-ヒー』 にてピンス休憩
 ・ 「慶熙大入口」 のバス停から 「ブルー 273」 番のバスに乗車
 ・ 「恵化駅・ソウル大病院入口」 のバス停で下車
 ・ 『駱山公園』 から 「梨花洞の路上美術館」 へ 散策開始
 ・ 「通信台(梨花荘)」 のバス停から 「ブルー 273」 番のバスに乗車
 ・ 「農村経済研究院」 のバス停で下車
 ・ 『Flower & Cafe JEFFREY』 でお茶休憩
 ・ 「農村経済研究院」 のバス停の後ろにあった 『ロッテマート999』 で買い物
 ・ 徒歩にて 「回基駅前交差点」 を渡って、ホテルへ戻る
 ・ ホテルに荷物を置いて、トイレ休憩
 ・ 徒歩で 「回基駅」 へ
 ・ 「回基駅」 から地下鉄1号線に乗車 → 「市庁駅」 で乗り換え → 2号線に乗車 → 「弘大」 で下車
 ・ 「弘益大公園」 のフリーマーケットを見学&買い物
 ・ 「弘益大学校」 のバス停から 「グリーン 7011」 番のバスに乗車
 ・ 「ソウル火力発電所入口」 のバス停で下車
 ・ 徒歩で 『ソルネハノクチプ』 まで移動し、昼食
 ・ 徒歩で 『cafe M.C.R』 まで移動し、お茶休憩
 ・ 「ソウル火力発電所入口」 のバス停から 「グリーン 7011」 番のバスに乗車
 ・ 「梨大駅」 のバス停で下車
 ・ 梨大を散策&ショッピング
 ・ 「新村汽車駅」 のバス停から 「グリーン 7017」 番のバスに乗車
 ・ 「ロッテヤングプラザ」 のバス停で下車
 ・ 明洞で両替&ぶらぶら
 ・ 「ロッテヤングプラザ」 のバス停から 「ブルー 262」 番のバスに乗車
 ・ 「鍾路3街」 のバス停 で 「ブルー 273」 番のバスに乗り換える
 ・ 「回基市場」 のバス停で下車
 ・ バス停近くの 『ジンロマート』 で買い物
 ・ 徒歩で 『ナグネパジョン』 まで移動し、夕食
 ・ 荷物を置きに徒歩でホテルに戻る
 ・ 徒歩で再び 『ジンロマート』 へ買い物
 ・ 「回基」 周辺を散策
 ・ ホテルに戻りテレビを堪能    おやすみなさい

この日の為替レートは 1万円 = 96300ウォン でした

(今回の旅行は、1000ウォン = 104円で計算しています

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ

【再びジンロマートへ行く】韓国旅行〔25〕2014/9/13

←  海外旅行ブログランキングに参加しています

こちらは、2014年9月11~14日まで

3号とふたりで韓国へ行ってきたときの記録になります。

記事自体が少し古いですが、何らかの参考になれば嬉しいです❤

… … … … …

夕食が終わって、一旦ホテルへ。

出先から直接夕食会場へ行ったので、手には荷物がありましたからね。

まだエレベーターは直っていませんでした。

その横にあるエレベーター1基のみが稼働していました。

買ってきたものをホテルのベッドに並べて写真撮影を開始する私。

こうしておくと、帰国してからの手間が省けるんです。 それに時系列もはっきりするし…

「お母さん、最後の夜なのに何をやってるの?  さあ行くよっ!」

と、3号にお尻を押されて再び 「回基」 の街に立っていました。

買い足したい物があったので、先ほどの『ジンロマート』 まで再び向かいます。

バス通りまで行かなくても、怪しい路地を通れば近道ができます。 (笑)

モーテルの向こうに 『ジンロマート』 の看板が見えています。

私たちがここから店内に入ったあと、おじさんがシャッターを閉めてしまいました。

閉店時間が近かったものと思われます。

写真は後から撮りました。

お菓子売り場を中心に見て回ります。

3号が 「お菓子を買いたい」 というので、おみやげかと思ったら

自分用に欲しいのだそうです。

欲しい物が買えたので、お店を後にしてホテルに戻りますか…

しかし、駅前に気になるお店があったよね~

こんなところにも 『ソルビン』 がありました。

まだ花輪が残っているところをみると、オープンしたばかりかな。

2階まで階段を上がると、閉店まで10分足らず…

諦めてお店を後にしました。

今から思うと、どうしてお持ち帰りにしなかったのかと。 ホテルも近かったのにね。

そうそうかき氷なのに、お持ち帰りができるんですよ。

屋台を横目に見ながらホテルに戻ってきました。

韓国に来ると、胃袋がひとまわり大きくなりますが、さすがに先ほどジョンをいただいたばかりなので

おいしそうなにおいが漂っていても釣られてほいほいということはありません。

ホテルに戻り、お部屋で大人しく3号とテレビを見ながらお茶をしました。

テレビの主演者の名前が分からなくて、いちいち3号に聞くので

「お母さん、何度も聞かないで」 と注意されました。

若い男の子は、みんな同じように見えるし、名前も似通っていて覚えられるはずがありません。 (笑)

さて、明日はいよいよ帰国日です。