しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【再びジンロマートへ行く】韓国旅行〔25〕2014/9/13

2024年08月10日 | 2014/9・3号と行く韓国旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

こちらは、2014年9月11~14日まで

3号とふたりで韓国へ行ってきたときの記録になります。

今回は珍しく個人手配ではなく、9月の格安ツアーでのソウルの旅!

記事自体が少し古いですが、何らかの参考になれば嬉しいです❤

… … … … …

夕食が終わって、一旦ホテルへ。

出先から直接夕食会場へ行ったので、手には荷物がありましたからね。

まだエレベーターは直っていませんでした。

その横にあるエレベーター1基のみが稼働していました。

      

買ってきたものをホテルのベッドに並べて写真撮影を開始する私。

こうしておくと、帰国してからの手間が省けるんです。 それに時系列もはっきりするし…

「お母さん、最後の夜なのに何をやってるの?  さあ行くよっ!」

と、3号にお尻を押されて再び 「回基」 の街に立っていました。



買い足したい物があったので、先ほどの『ジンロマート』 まで再び向かいます。

バス通りまで行かなくても、怪しい路地を通れば近道ができます。 (笑)

モーテルの向こうに 『ジンロマート』 の看板が見えています。



私たちがここから店内に入ったあと、おじさんがシャッターを閉めてしまいました。

閉店時間が近かったものと思われます。

写真は後から撮りました。



お菓子売り場を中心に見て回ります。



3号が 「お菓子を買いたい」 というので、おみやげかと思ったら

自分用に欲しいのだそうです。

      

欲しい物が買えたので、お店を後にしてホテルに戻りますか…



しかし、駅前に気になるお店があったよね~



こんなところにも 『ソルビン』 がありました。

まだ花輪が残っているところをみると、オープンしたばかりかな。



2階まで階段を上がると、閉店まで10分足らず…

諦めてお店を後にしました。

今から思うと、どうしてお持ち帰りにしなかったのかと。 ホテルも近かったのにね。

そうそうかき氷なのに、お持ち帰りができるんですよ。 



屋台を横目に見ながらホテルに戻ってきました。

韓国に来ると、胃袋がひとまわり大きくなりますが、さすがに先ほどジョンをいただいたばかりなので

おいしそうなにおいが漂っていても釣られてほいほいということはありません。



ホテルに戻り、お部屋で大人しく3号とテレビを見ながらお茶をしました。



テレビの主演者の名前が分からなくて、いちいち3号に聞くので

「お母さん、何度も聞かないで」 と注意されました。

若い男の子は、みんな同じように見えるし、名前も似通っていて覚えられるはずがありません。 (笑)

さて、明日はいよいよ帰国日です。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

   人気ブログランキング   

人気ブログランキングでフォロー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【越前大野城下町】日帰りバ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2014/9・3号と行く韓国旅行4日」カテゴリの最新記事