しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【サムサムトッペギで朝食】韓国旅行②2012/8/24

2012年10月19日 | 2012/8韓国旅行5日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

やっと朝ご飯にありつけます。

このねこさんの壁画がある路地を恵化駅方向に曲がって…



ありました~  『サムサムトッペギ』



お店の近くまで来たら、お店のおばちゃんが笑顔で迎え入れてくれました。



3号は辛いのが苦手なので、テジプルコギトゥッペギ (写真・上)

私は、スンドゥブトゥッペギを注文しました。

テジプルコギトゥッペギは、辛みがないので3号でもおいしくいただけます。

スンドゥブも 色は赤いですが、思ったより辛くなくて、私でも大丈夫でしたよ。



おかずやご飯もきました~これだけ付いて どちらも 4500ウォン (315円)

信じられないお値段です。

壁に 「現金で払うなら目玉焼き無料サービス、カードなら300ウォン払ってください」 と

張り紙がしてありました。  もちろん今日もニコニコ現金払いです。

このビビンバの容器に、

おかずのナムルやらスンドゥブのお汁と具を入れてビビンバにしてもおいしかったです。



食事をいただいていた席の後ろから ジュージュー油で何かを焼く音がしていたので

振り返ってみれば、おばちゃんがホットプレートで目玉焼きを作っている最中でした。

ランチの仕込みかな?

店内が広くないので、私たちのように時間帯をずらしていけば、すぐ座れると思います。

それにしても、あのお値段でおいしかった~  大満足です。



先ほど下車したバス停とは、反対のバス停に横断歩道を渡って行きます。



バス停の案内板が光って見にくいですが、『恵化駅 (ソウル大学路) 』 と書かれているようです。

いつもバス停名を入れて写真を撮り、帰国後にチェックしようと思いつつ、

慌てて来たバスに飛び乗るので、いい加減な写真または写真なしということが多いです。

      

そして、今回も慌ててバスに乗車しました。

でも行き当たりばったりではなく、一応次の目的地は決まっていましたが…



バスの中には、そのバスの番号と経路図がどこかに貼ってあります。

車内が混み合っていると見られませんが、空いているときは、ほんとうに自分が行きたい場所に

行くかどうかチェックできますし、意外なところに停車することが分かって、

目的地を変更することもあります。  

グループで旅行すると、勝手な行動は許されませんが、1人や2人の旅ならこれが許されるので楽です。

気分次第で、あっちにふらふら~ こっちにふらふら~

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。