しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【いよいよ飛びます!】娘3号と台湾②2019/10/19

2019年10月31日 | 2019/10娘3号と台湾・台北
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

娘と2人で台湾に行って来ました。 そのときのお話です…

飛行機に搭乗する前に、ラウンジに寄って行くことになりました。

これは娘が一緒だからの恩恵です。

そこで軽く昼食もいただいていく予定です。



1人1つカップメンが頂けることが分かり、こちらが昼食に…

初めていただきましたが、カップメンでもなかなか美味しかったですよ~



窓から、今搭乗しようとしているタイガーエアの飛行機が見えています。

そのお隣が 「春秋航空」 で上海まで飛んでるそうです。

そしてその向こう側には 「エバー航空」 で、こちらは私たちと同じ台湾・桃園国際空港まで。



初搭乗のタイガーエアです!



気分はマックス!

まだ搭乗口がオープンしていないのにやって来てしまいました。

『IT 207 台北行き』 便です。



機内に乗り込めば、

座席のピッチは、LCCなのでそれなりに… ですね。

お世辞にもゆったりしてるとは思いませんでした。



外は、相変わらず雨…



この日、お世話になった機材はこちら。

エアバスって、初めてかも…



上空に上がれば、天気は晴れているに決まっていますね~

雲の下もこうだといいんだけど…



朝が早かったこともあるし、飛行機内で特にすることもないので、

一眠りしていたら地上が見えていました。

一応、飛行時間は3時間30分になっています。



あれ? 雨が降っていないようです。

これは幸先いいかも~



私たちは、台湾の 「台湾桃園国際空港 (臺灣桃園國際機場)」 に到着したようです。

さて、ここから宿泊予定のホテルまで行かなきゃいけません。

無事たどり着けるのか?

私の前に漢字の壁が大きく立ちはだかります。

同じ漢字でも、今私たちが使っているのは、シンプルになった漢字。

昔は、中国も日本も台湾のような繁雑な漢字を使っていましたが、それでは大変ということで

漢字をもっとシンプルにして、書きやすく分かりやすくしました。

でも、台湾は本来の繁雑な字をそのまま使い続けています。

台湾の 「台」 の文字をとっても、こんな違いがあるようです。

台湾 (繁体字) “臺” →  日本 (新字体) “台”  →   中国 (簡体字) “台”

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【東横インで夕飯】からだに... | トップ | 【韓国に来て6日目の朝】か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2019/10娘3号と台湾・台北」カテゴリの最新記事