しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【タピオカ・虎と雲彩軒】娘3号と台湾⑩2019/10/21

2020年01月18日 | 2019/10娘3号と台湾・台北
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

娘と2人で台湾に行って来ました。 そのときのお話です…

新光三越台北南西店の一本奥に入った路地の 『福大蒸餃館』 で昼食をいただいて、

お店を出て横を見たら 『Tigersugar 中山南西店』 がありました。



イートインはできず、テイクアウト専門のお店のようでした。



「ボバ」 が大きなタピオカで、「パール」 が小さなタピオカなんですって。

日本語のメニューもあるので、構えなくても注文できそうです。

で、注文すると、レシートに注文番号が書かれているので、

それを頼りに、受け取り口の電光掲示板を見ていればOK! です。



老虎堂波霸厚鮮奶 含奶霜 55元 (202円)

黒糖がじんわり染み込んだタピオカは、甘くてもちもち!

黒糖タピオカに注がれた、ひんやりミルクのハーモニーは最高です。

このビジュアルが、まるで虎の模様のようだから 「老虎堂 (Tigersugar)」 ?

って、このところ韓国でも台湾でも虎の話題が多いですね~ ← ブログを読んでいてくれる人には分かる!



で、タピオカを飲みながら向かったのは、『雲彩軒 中山店』 です。

こちらは、台湾のお土産のセレクトショップのようなお店で、

娘から行ってみたいとリクエストがきていたお店でした。



扱っているブランドは多岐にわたり、衣・食・住の全て揃ってしまう感じです。



なんだかんだと言いながら、結局私が気に入ったお土産を見つけることができました。

そうそう、私たちの後から来店される方々は、すべて日本人でした。



私が購入したのは、「雞鴨工作坊」 で手作りされているヌガー 「牛軋雪花餅」 です。

110元 × 4  440元 (1619円)

プレゼントした人たちからなかなか評判がよかったですよ~



オープン時間は、こちらです。



いいお買い物ができて、満足、満足!

最後にお土産がゲットできて、よかったです。

【Tigersugar 中山南西店 (老虎堂) 】
台北市 中山區 中山北路一段 140巷9號  ( 台北市 中山区 中山北路一段 140巷9號号)
営業時間 : 11:00~22:00
地図 : こちら
【雲彩軒 中山店】
台北市 中山區 南京東路一段 31巷2號 (台北市 中山区 南京東路一段 31巷2号)
営業時間 : 10:00~21:30
休業日 : 無休
地図 : こちら

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【凡一洞・ハルメクッパ】釜... | トップ | 【夕飯は南浦洞・香港パンジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2019/10娘3号と台湾・台北」カテゴリの最新記事