しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【夕飯は南浦洞・香港パンジョム】釜山・1人で釜山⑯2019/6/2

2020年01月19日 | 2019/51人で釜山6日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

凡一洞の目的のデジクッパ屋さんがお休みだったので、地下鉄に乗って帰ることになりました。



バスではなく、地下鉄にしたのは、たぶん 「現代百貨店」 の地下の食料品を見ていて

再び地上に出てバス停まで歩くのが面倒だったのかも…

だからすぐ乗車できた地下鉄にしたような記憶があります。

で、『南浦』 の駅で下車しました。



「ロッテ百貨店」 が見える出口から地上に出て、



光復路を西へ歩きます。

日曜日は、光復路も歩行者天国になるようですね~



「光復路ファッション街」 のモニュメントの前では、賑やかな演奏が聞こえてきます。

こういった集まりを韓国の街中ではよく見掛けます。

音楽がいつでも傍にある環境って、いいですね~



私の用があったのは、「昌善観光案内所」 です。

ここに寄ったのは、これから出掛ける先のイベントが天候によっては

中止になることもあるので、確認するためでした。

以前、お邪魔したときは日本語の上手なおばちゃんがいてくれ、

いろいろ教えてもらった記憶がありますが、今回は日本語と韓国語のちゃんぽんで

お姉さんと会話しました。 



で、実施されることが分かったので、食べ損ねた夕飯をいただきにいきます。

『香港飯店0410PLUS+ 南浦1号店』



メニューは、壁にも貼ってありますよ。



店内は、そこそこ混んでいて、私が入店した後は

その後のお客さんは、順番待ちとなり、入口付近の椅子に座ってらっしゃいました。



私が注文したのは、짬뽕 (チャンポン) 5,500ウォン (550円)

こちらのお店のチャンポンは、ぎりぎり食べられる辛さなんです。

今まで、何度か食べていますから、辛さは承知しています。



美味しくチャンポンをいただいて、「BIFF広場」 にやって来ました。



屋台が密集している場所は、それなりに混んでいますが、



まだ日は沈んでいないので、人出はそこそこですね。



ここから地下鉄に乗って、目的地へ向かいます。



この後、3回ほど釜山に行きましたが、

そのときに何度も 「 다대포 (多大浦)」 と行き先を掲げたバスを見掛けたので

地下鉄ではなくて、バスで行くもっと近道コースがあるかもしれませんね。

私は、ここから地下鉄で 「多大浦海水浴場駅」 まで行こうと思っています。

「多大浦」 に何があるか って?

それは、まだ6月だったから見に行けたものがあったんですよ~

【홍콩반점0410PLUS+ 남포1호점 (香港飯店0410PLUS+ 南浦1号店)】
부산시 중구 남포동 3가 7-2 (釜山市 中区 南浦洞 3街 7-2)
営業時間 : 11:00 ~ 22:00

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【タピオカ・虎と雲彩軒】娘... | トップ | 【行天宮へバスで行く】娘3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2019/51人で釜山6日」カテゴリの最新記事