しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【景福宮】韓国旅行⑤2012/8/22

2023年02月11日 | 2012/8娘と2人で韓国旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

こちらは、2012年8月21日~25日まで

娘3号とふたりで韓国へ行ってきたときの記録になります。

最初から事件があって忘れがたく教訓となった旅行となりました。

少し古いものになりますが、何らかの参考になれば嬉しいです!

… … … … …

『国立古宮博物館』 から 「光化門」 方向に歩いてきました。

「興礼門」 です。

この先からは入場券が必要になってくるので、今回はパス。

景福宮の見学は、以前済ませています。



「光化門」 です。

雨は止んでいましたが、前を行く中国人の方たちは、日傘代わりに指しています。

中国からの観光客が驚くほど増えましたね~

最近は、どこに行っても中国語が聞こえます。  

そして、旗を持って先頭を歩くガイドさんの後ろをぞろぞろ…   一昔前の日本人のよう?



光化門をくぐりながら、天井を見上げてみれば、



たぶん麒麟と思われる動物が描かれていました。

色鮮やかですね。



光化門をくぐって世宗路に出てくれば…

そこには、王宮守門将の姿が。

お仕事お疲れさまです。

3号に 「いっしょに写真を撮ってもらう?」 と聞けば、「嫌だ!」 と一言。

恥ずかしがるお年頃でもないのに…  そそくさと退散しました。

確か1時間に1回の割合で王宮守門将交代式が行われるはずですが、こちらも以前見たことがあるので省略。



景福宮の外壁に沿って、三清キルに向かって歩いて来ました。

「光化門ヨルリンマダン」 が見えています。



この三清キルを道なりに北上していけば、三清洞に行きますが、

怠け者母娘は、マウルバスに乗って行きます。

      

なかなかバスが来ません。

「マウルバス11番」 は本数が少ない路線なのかもしれませんね。

やっぱり歩けばよかったかな…

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【たまき亭と京都駅で昼食・... | トップ | 韓国からのEMS »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2012/8娘と2人で韓国旅行4日」カテゴリの最新記事