しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【映画で見た景色】釜山・1人で釜山⑪2019/5/31

2019年07月08日 | 2019/51人で釜山
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

前回、カフェ 『초량845』 の傍の 「金水寺」 のバス停から 「86番」 のバスに乗り、

「南浦洞」 のバス停までやって来ていましたね。



その下車したバス停よりバスの進行方向に向かって少し歩くと、

同じ 「南浦洞」 の別のバス停があります。

停車するバスがちがうので、路線図を注意深く見て下さいね。



ここから違うバス番号のバスに乗り換えます。



「134番」 のバスです。

写真に撮るようにしてからは、バス番号の見落としがなくなりました。 (笑)



で、下車したのは 「초장중학교 (チョジャン中学校)」

このバス停で降りたのは、韓国の方のブログで、この近辺に

映画 “国際市場で逢いましょう” に出て来たとても綺麗な景色が見られる場所があると知ったから…



このバス停の反対側に道路を渡ると、こんな景色が待っていました。



「そうそう映画 “国際市場で逢いましょう” の1場面はこんな景色だった気がする~」 と、



下の方へ下の方へ降りて行きましたが、どうも様子が変!



ではもう一度バス停に戻って、その先にあった 「チョジャン中学校」 の辺りに行ってみます。

学校には、校内に入っていく通路しか見当たらないので、



その横にあった路地に入って階段を上りますが、一向に景色が開けてくる様子がありません。



じゃあ、こっちの路地はどう?

いやいや、少し違いますね~



少し開けた場所に出ましたが、なんだか違う気がする~



「お願い、猫ちゃん教えて~!」



と、猫ちゃんを追いかけて道を下に下ってきてみると、

「천마산 하늘전망대 (天馬山 空の展望台)」 の案内板がありました。



最後の頼みで、この案内板を頼りに、もう一度坂道を上ってみることにしました。

坂道というより登山に近いかも…

この季節でよかった! 夏場なら汗が噴き出して無理だったかも知れませんね。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【「金水寺」のバス停から「... | トップ | 【「国際市場で逢いましょう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2019/51人で釜山」カテゴリの最新記事