しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【毎日通った雙連朝市】娘3号と台湾②2019/10/21

2020年01月02日 | 2019/10娘3号と台湾・台北
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

本年も、台湾の旅行記と韓国・釜山の旅行記を交互に更新していきますので、

よろしくお願い致します! 

先日行って来た、年末の釜山の様子は、これら2つの旅行記が終了し次第

始めて行きたいと思いますので、こうご期待! 

娘と2人で台湾に行って来ました。 そのときのお話です…

ホテルから雙連駅まで歩きます。

その途中には、「雙連朝市」 があります。



この台湾旅行では、言葉を話す、読むでとても苦労しましたが、



眺めているのが楽しい朝市は最高です。



洋服は、思ったより安くないみたい…



しばらく、このおばちゃんが作るお菓子のようなものを見ていましたが、

どんな食べ物か、最後まで分からず…



暑い国なので、りんごは、どうなんでしょ?

1つ買って、かじってみればよかったかなぁ~



朝市の野菜は、土が付いていて新鮮そう。



どうしても果物屋さんに目がいきますね。



もしかしたら、これもあの淡水で買ったふわふわカステラと同じカステラだったかも?

買ってみればよかったなぁ~



生花だって売っていますよ。



こちらは、調理済みの鶏肉屋さん



「草もち」 と日本語の表記もありました。



こちら側には、バナナが売られていました。



今から思えば、買ってみたかったもの、食べてみたかったものがたくさんあります。

もしチャンスがあれば、絶対リベンジだなぁ~

この道は、ホテルから 「MRT雙連駅」 まで歩く道だったので、

滞在中に何度通ったか分かりません。

お陰で楽しい通勤路? でした。

【雙連朝市】
台北市 中山區 民生西路 45巷5-1號付近一帯
(台北市 中山区 民生西路 45巷付近一帯) ※MRT雙連駅の2番出口を出てすぐ
営業時間 : 7時頃~15時頃 (お店による)
地図 : こちら

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年! | トップ | 【南浦洞・カフェチェド】釜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2019/10娘3号と台湾・台北」カテゴリの最新記事