しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【コジェシッタン】韓国旅行①2012/3/29

2022年11月07日 | 2012/3親子3代で行く韓国旅行5日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

2012年3月25日~29日まで母・妹・2号・3号・私5人で

娘たちの春休みを利用して韓国へ行ってきました。

そのときの記録です。

… … … … …

とうとう5日目、帰国日になりました。

最後の最後まで韓国の食を楽しもうとホテル前からタクシーに乗りました。



向かった先は、南大門市場。

韓国で困るのは、朝早くから営業しているお店があまりないこと。

ファストフードやコンビニなら大丈夫ですけれど。

で、ついつい朝早くから営業しているお店の多い、南大門市場に来てしまいます。



南大門市場の “6番ゲート” を入ってすぐ左手に、ビニルで囲った長細い通路があります。

(6番ゲートをまっすぐ進むと2番ゲートに出ます  なので、どちらからでも行けますよ)

暑い時期には、ビニルは取り払われます。

ここを入って行くと…



そうここは、カルグクス通り

両脇にカルグクスのお店が何軒も並んでいます。



今日のお目当てのお店は 『コジェシッタン』

以前ひとりで韓国に来たときにいただいて、とてもおいしかったので、

みんなにも味わってもらいたくて今日の朝ご飯に選びました。



ここは、行き止まりではなく通り抜けができる通路のようです。

今度来たら、反対側に出てみようっと。



カルグクスを注文したと同時に出てくるサービス品の数々。

キムチ2種と韓国海苔とお赤飯です。



「レイメン、サビスッ!」 と冷麺まで出てきました。

一体私たちが注文した品はなんだったでしょうか?



そう、注文したのはカルグクスです。



カルグクス 4500ウォン (315円)

これだけお料理が出てきます。



お店のおばさんたちは、この後のお昼のランチタイムの準備に余念がありません。



まな板の右側にビニル袋をかませ、ねぎを刻みながら切ったものをビニル袋に入れていくという

合理的なお仕事。



ねぎが終わったら、次はエホバッの番かな~

このズッキーニのような大きなきゅうりのようなものがエホバッです。

韓国でテンジャンチゲをいただくと、必ず入っていますよ。

ジョンにもなりますね。



私は、こんな食堂が大好きですが、3号は 「う~ん」 と。

味はおいしいけれど、完璧なほどに衛生的な国、日本で暮していると違和感があるそうです。

「火が通してあるからケンチャナ~」

ちなみに韓国で食べ物にあたったことはありませんよ   どこで (日本) いただいてもダメなときはダメだと思いますが…

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【4日目終了と買い物】韓国... | トップ | 【南大門市場のマンドゥ】韓... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2012/3親子3代で行く韓国旅行5日」カテゴリの最新記事