しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【箱根までドライブ】お父さんの実家に帰省②2023/2/4

2023年02月21日 | 2023/2お父さんの実家帰省2泊
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

『蛭ヶ島公園』 からは、次の目的地をカーナビにセットして

ひたすらドライブです

私は、生まれも育ちもずーっと名古屋で、

今も愛知県から出たことはありません。

関東一帯が初めてだったり珍しい景色だったりで、

車窓を楽しんでいます。

まず三島まで出て、伊豆縦貫自動車道を箱根方面にぐんぐん進みます。

雲が出たり入ったりで、なかなか絶景の富士山が見えませんね。



国道1号線をひた走り、この 『箱根峠』 が、

この辺りで1番標高の高いところなんですね~



次に車を停めて休憩したのは、『道の駅・箱根峠』

芦ノ湖がきれいに見えました。

もう少し晴れていたら、もっと絶景が見られたかも…

【道の駅・箱根峠】
神奈川県足柄下郡箱根町 箱根381-22
定休日 : 年中無休
営業時間 : 9:00~17:00(食堂16:00まで・L.O.15:50)



ここの交差点に差し掛かる前に 「箱根神社」 の大きな鳥居の下を

くぐりました。



カーナビが指し示す方向に車は走ります。

地の利がしっかりしていないので、私自身がどこにいるのか

どんな地形のところを走ろうとしているのか、

全く分かっていませんが、湖がちらちら見えたり見なかったり…

「箱根ロープウェイ」 の桃源台駅らしきものが見えました。



その後は、山の中をひた走ります。

ゴルフ場らしき場所や、崖から芦ノ湖に向かってのゴルフの打ちっ放しなどの

景色が印象に残っています。

その先に、両脇が見事なススキの原っぱで、

ここが 『仙石原すすき草原』 だとすぐ気が付きました。



この 『仙石原すすき草原』 は、箱根外輪山に囲まれた

標高650mの高原だそうです。

神奈川県唯一の湿原では貴重な植物が咲き、

台ヶ岳の山裾に広がる草原は、ススキの名所として知られているので

もう少し早い時期に来たら、見頃だったでしょうが

大渋滞だったかも… 寒いけれど、徒歩で散策している方が大勢いました。



このススキの原っぱを通り過ぎたら、

もう目的地に着いたようです。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ケンタッキーフライドチキ... | トップ | 【ミュージカル・兄弟は勇敢... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2023/2お父さんの実家帰省2泊」カテゴリの最新記事